シャドーボックス教室アトリエJ の癒しの時間

アトリエJのシャドーボックス教室と愛犬グレイス(ヨーキーの女の子)の日記

Entries

やればできる仔?

放射冷却の影響で、昼夜の寒暖差が大きくなっているみたいです。

14℃くらいの差があるみたいなので、体調を崩さないように皆さん気を付けてくださいね~!


今日も花粉の飛散量はとっても多いみたいです・・・。

鼻がつまって口呼吸で寝ていると、喉が痛くなって・・・。

早く花粉の季節が終わるといいな。



さて、今日のシャドーボックスは~♪





O部さんのMonie柄の作品です!!

シンプルにまとめたいということで、ホワイトのフレームに決定。





さくらんぼとクローバーの作品を一つのフレームに入れて、
プレゼントされるそうです(^ー^)





クローバーの間にシロツメ草とテントウ虫が見えますね!

きっと喜んでいただけるでしょうね(´▽`)ノ


☆…・…・…☆…・…・…☆…・…・…☆…・…・…☆…・…・…☆…・…・…☆…・…・…☆



最近のクーちゃんは、マテが出来なくなっちゃって…。





以前はずーっと待っていられたのに(^-^;





そうだよー!今日も練習ね♪





え~!ほんとうに~!?

待てる時とそうでない時があるよねー。

旅行に行った時に困るから頑張ろうね(^^)





そうそう!!ちょっとずつね(笑)

わんこちゃんは量より回数と聞いたことがあります!





『OK~』の合図で食べるのよ!!





えらいね~できたね~(*^^*)

ちょっとドヤ顔だね(笑)





最近クーちゃんのマズル周りが茶色いのよね。

お鼻の上は黒くなってきたし…。

お年だから仕方ないね(^o^;)

まるでくまさんみたい(笑)

シャンプーしたばっかりなんだけどね…σ(^◇^;)





茶色くても黒くても可愛いけどね~(^.^)
今日も親バカ全開で失礼しました(笑)


今日も午後から自宅でのお教室ガンバローっと!



それではまた明日~(^_^)ノ

更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村 

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • しゅう 
  • URL 
  • at 2014.04.12 09:03 
  • [編集]
ホワイトのフレームによく映えますね。
綺麗な図柄です。
クーちゃん、それだけ待てができればいいですよー。しゅうはこの2,3年前から待ての間も主人の背の半分くらいまでピョンピョンとんでワンワン騒いで・・・。
お座り、お手、よしなんて口だけです・・
鼻の上は小さい頃から黒いの。ゲージから鼻先だけ出していたからかな。口周りは少し白くなり・・・シニアだから仕方ないね。グレ子が少しでもおさまれば可愛いのに・・・いい顔してるのに性格がねーって親ばかですね、笑
歯ぎしり防止のナイトガードにマスク、起きると頭痛がひどいのでニット帽、のぼせて暑いので半袖Tシャツ・・・凄い姿で寝てます。

しゅうさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2014.04.12 09:51 
  • [編集]
しゅうさん、おはようございます!

しゅうちゃんもぴょんぴょんですか!
うちのクーも小さい頃からすごいジャンプ力で足腰が悪くならないかと
いつも心配しています(笑)

スネ男のクーは、夜になると豹変して、わんわん!
自己主張が強くて、特に主人に対してはやるまでわんわん!
ちょっと困っています(^^;)

みんなそれぞれ大変なところもありますが、何と言ってもかわいいですよね~♪

完全防御の寝姿ですね(笑)
暑かったり寒かったりで大変ですよね・・・。
私は一日中くしゃみと鼻水で・・・(^◇^;)
何とかして~って感じです(笑)

NoTitle 

  • クローバーの愛 
  • URL 
  • at 2014.04.12 10:10 
  • [編集]
幸せの贈り物ですね♪ サクランボが美味しそうに見えます(*^_^*)
クーちゃんお利口ですね♪
凄い!やれば出来る子ですね☆
それに、何時も思うのですがクーちゃん美人で可愛いです♡
ショパン聞きました♪ 聞き惚れました。
お知り合いですか?
昨日は、ありがとうございました(*^_^*)

クローバーの愛さんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2014.04.12 10:56 
  • [編集]
贈って幸せを感じてもらえたら嬉しいですよね~!
損な作品作りを目指したいです(*^^*)

お利口さんなのはりんちゃんとみくちゃんです。
いつも大人しそうで羨ましいです。

クーにもみくちゃんのような可愛い仔がほしいです。

ピアノ演奏は、共有プラグインから拝借しているものです。
ピアノが大好きなのです(^^)

NoTitle 

  • coolwan 
  • URL 
  • at 2014.04.12 11:06 
  • [編集]
こんにちは
毛の色は年を重ねるごとに薄くなっていくのに
マズルの周りだけ濃くなるのは不思議ですね。

でも本当にくまさんのぬいぐるみみたいで可愛いです☆

NoTitle 

  • トト母 
  • URL 
  • at 2014.04.12 13:20 
  • [編集]
こんにちは~^^

今回の作品もとっても素敵ですね。
クルーズママさんがアップする作品は
私好みの物が多いんですよ^^
アメリカンカントリー好きにはたまりません!!

クーちゃんクマさんは嫌だったのかしら?
ベビィフェイスで可愛いなぁといつもブログを拝見しながら思っているんですよ。

我が家では最近マズル周りが黒くなってきて
泥棒の様になっていますよ^^;

NoTitle 

  • くみ 
  • URL 
  • at 2014.04.12 14:54 
  • [編集]
こんにちは♪
朝晩冷えこんで昼間の日差しがきつくて、服装など困りますね。
寝るときは、布製のマスクを付けてます。喉が痛くならないように。
花粉もきついようでほんと体調管理難しいですが、ご無事で過ごされてくださいね。
(*^^*)

美味しそうなぷっくりした実に手を伸ばしてしまいそうになりました^^;
今日もありがとうございます。

NoTitle 

  • しゅう 
  • URL 
  • at 2014.04.12 16:50 
  • [編集]
トト母さんのコメントに・・・泥棒のようになってますに失礼ながらお腹を抱えてしまいました。ごめんなさいね。でも皆さん飾らずに気さくなコメントで拝見していて楽しいですね。
私もマスクをハンカチや買い込んだ生地から作り使っています。エコです・・・笑
泥棒がきても逃げるでしょうね・・エへ。

coolwanさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2014.04.12 18:10 
  • [編集]
ですよね~!
色の変化も楽しんじゃうといいですね♪
お口の回りをなめなめするのも一つの原因かなと思います。

可愛いと言っていただけて嬉しいです♪

コメントありがとうございました!

トト母さんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2014.04.12 18:14 
  • [編集]
そうですか!
趣味が合って嬉しいです☆

ありがとうございます!
若作りのクーちゃん!
元気なのでお年を忘れてしまいそうです。

トトちゃんこそ可愛いです☆
幼い子供のようで、本当にカワイイです(*^^*)

くみさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2014.04.12 18:17 
  • [編集]
こんにちは~!

そうですか!寝る時にマスクを!
乾燥しまくていいですね~♪
ありがとうございます!やってみまね(*^^*)

くみさんも寒暖差で体調を崩さないようになさってくださいね~!

しゅうさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2014.04.12 18:19 
  • [編集]
そうですね~!
みなさん優しいお人柄がにじみ出ているコメントばかりで、
とっても嬉しいです♪

しゅうさん、マスクを手作りされるのですか☆
すごいです!

布のマスクって付け心地よさそうですね~(^^)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

クラシック演奏会

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

キラキラ星