シャドーボックス教室アトリエJ の癒しの時間

アトリエJのシャドーボックス教室と愛犬グレイス(ヨーキーの女の子)の日記

Entries

三多気の桜♪

お休みだった日曜日は、みえ県展にシャドーボックス作品を出品してきました(*^ー^)

昨年初めて出品して、まぐれで入賞させていただきました♥

その時の記事はこちらから⇨

何事も“石の上にも三年”がポリシーの私!
(いつも言ってるって思われた方、しつこくてごめんなさい・・・)

参加する事に意義がある!という精神で 今年も参加させていただきました!

結果は期待しないでくださいね(笑)



その後、ドライブがてら三多気の桜を見に行ってきました♪


DSC_1125_convert_20140414093245.jpg


少し離れた『フットパーク三杉』からシャトルバスに乗ろうと思っていたのですが、その駐車場も満車…(^-^;


DSC_1110_convert_20140414093112.jpg


ダメもとで近くまで走らせてみたら、やはり駐車場待ちの車の行列が…。



DSC_1088_convert_20140414092438.jpg


でも少し待ってようやく駐車できました♪


DSC_1105_convert_20140414092938.jpg


今が見頃の美杉町の三多気(みたけ)の桜!!


DSC_1106_convert_20140414092953.jpg


12(土)・13(日)に桜まつりをしてました。


DSC_1122_convert_20140414093221.jpg


三多気の桜はヤマザクラを中心に、山あいを抜ける桜並木が真福院まで1.5㎞続いています。


DSC_1119_convert_20140414093142.jpg


バザーやカラオケ大会、お茶、花見団子など色々と販売されていました!!


DSC_1111_convert_20140414093126.jpg


三多気の桜は、『日本さくら名所百選』に選ばれています。


DSC_1093_convert_20140414092552.jpg


棚田に桜の木が写ってとてもきれいでした~☆


DSC_1094_convert_20140414092606.jpg


ため息の出る美しさです。


DSC_1095_convert_20140414092621.jpg


もう今年のお花見は終りだなと思っていましたが、またまた美しい桜を楽しめました(^^)v


DSC_1090_convert_20140414092525.jpgDSC_1091_convert_20140414092512.jpg


沢山の人出でびっくりしました。

以前から一度来てみたかった所なので、来られてよかった~♪


DSC_1107_convert_20140414093009.jpg DSC_1108_convert_20140414093024.jpg


三杉茶のお茶畑が広がっています。


DSC_1109_convert_20140414093039.jpg


きれいな牡丹、思わず接写!


DSC_1102_convert_20140414092815.jpg


田んぼにすごい数のおたまじゃくしが!
これみんなカエルになるんだよね。


DSC_1092_convert_20140414092539.jpg


民家で桜の写真が展示されていました。

お茶のサービスがありました!


DSC_1099_convert_20140414092726.jpg


真福寺への長い階段!

お寺の桜もきれいでした。

喪中の私は神社仏閣へは入れないので、下から眺めていました。


DSC_1126_convert_20140414093531.jpg


帰りに道の駅に寄って休憩!

山々がきれいでした。


今週も桜は見頃が続きそうです!!



今日は午前中に自宅教室、午後は公民館講座と多忙な1日です!!

またまた頑張っていってみよう~(*^^*)



それではまた明日~(^_^)ノ

更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村 

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • Paganini 
  • URL 
  • at 2014.04.15 07:35 
  • [編集]
おはようございます^^

棚田と桜・・・絶景ですね。。。
見る事が出来てとってもハッピーな朝です。
ありがとうございます^^

素敵な一日でありますように・・・v-238

Paganini さんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2014.04.15 08:23 
  • [編集]
Paganini さん、おはようございます!

本当にきれいでした☆
美しい物を見るには、心の栄養になりますね♪

億劫がらないで、もっと出かけてみようと思います(^^)
(疲れやすいお年頃なので(笑))

Paganini さんの笑顔のいい一日でありますようにv-345

NoTitle 

  • しゅう 
  • URL 
  • at 2014.04.15 09:18 
  • [編集]
棚田に桜、きれいですね。このあたりは嫁いできた時から田んぼばかりで・・・。家の裏側は主人の実家の田でホタルやキジを見ました。今はもう荒地ですが。
棚田はみたことがないですがすてきな雰囲気がありますね。牡丹もきれい!
30回目の結婚記念日です。もう30年も過ぎたのかって感じです。きっと何もないですがこうちゃんの好きなおいなりさんを作ります。
多忙な1日ですが頑張って下さいね。

NoTitle 

  • アガサママ 
  • URL 
  • at 2014.04.15 10:00 
  • [編集]
おはようございます♪

見事なヤマザクラですね。
のどかな風景とサクラ、自然を感じます。

棚田とサクラ、絶景ですね!
いつまでも眺めていたいですね。

おたまじゃくしの数にびっくりしました!(^^)!
全部カエルになったら・・・。
大合唱ですね!

NoTitle 

  • クローバーの愛 
  • URL 
  • at 2014.04.15 10:21 
  • [編集]
入賞作品見せて貰いました♪
見事な作品ですね!見る人を幸せに運んでくれるように思いました。
今年も入賞するといいですね☆
三多気の桜
別世界に行ったようです♪ ため息がでます。。
飛んで行きたいです(^-^)/
心が洗われます。

NoTitle 

  • 栗りん 
  • URL 
  • at 2014.04.15 12:01 
  • [編集]
初めての出品で入賞とは、流石ですね!!
今年はどんな作品を出品されたのか、気になりました。
それにしても、素敵な景色にうっとりです。
棚田とさくら、清楚な感じが良いですね~


クルーズママさんは、毎日忙しく
本当に充実した日々を送っていますね♪
そんな素敵な暮らし方は理想です。

NoTitle 

  • くみ 
  • URL 
  • at 2014.04.15 13:26 
  • [編集]
牡丹の花というものを見たことないので、拝見でき嬉しいです。見事ですね、花びらがキレイに並んで♪

自然のものを見るのは心和みますね(*^^*)

お話ししたくて、でも忘れていましたが、毎年四月の上旬に隣にある森の中からウグイスの鳴き声が聞こえてくるんです。二日間程度の早朝だけに決まっていて、この綺麗な澄んだ鳴き声を聞くとようやく春本番になった知らせで嬉しくなります。
今年もありがたく聞こえてきましたo(^_^)o

そして次は、庭の芝桜と小手毬が決まって咲いてくれてホッとします。

しゅうさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2014.04.16 07:50 
  • [編集]
ご結婚記念日おめでようございました~!!!
光陰矢のごとしといいますが、あっという間に年月が流れていきますよね。

ついこの間の出来事だった感じなのにもう何年も前のことだったなどはしょっちゅうです。

時間に追いついていってないなといつも思ってしまいます(^^;)

昨日はさすがに疲れました・・・。

以前は、一日2教室なんか平気でやっていましたが、最近は無理みたいです(^◇^;)
自分の身体に見合った仕事をしていきます(笑)

アガサママさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2014.04.16 07:53 
  • [編集]
本当にきれいな桜の名所でした!

少し気温が違っただけて開花時期が異なるので、山が登るほど蕾の状態でした!

日本の風景いいですよね~!
しみじみそう思うようになりました。

おたまじゃくしびっくりでしょう!
久しぶりにたまじゃくし見ました(笑)

ホント!大合唱でしょうね~☆

クローバーの愛さんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2014.04.16 07:57 
  • [編集]
ありがとうございます!
今年は入選だけでもしてくれたらいいなと思っています!

入選すると会期中に展示していただけるので、シャドーボックスをご覧になったことのない方にも
見ていただけるといいなと思っています(^^)

三多気の桜、本当にキレイでした☆
坂を登って行くのが大変でしたが、美しい風景を見ると疲れが吹っ飛びました♪

美しいものを見ると心が洗われますよね(*^^*)

栗りんさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2014.04.16 08:01 
  • [編集]
昨年はまぐれの入賞だったので、自分でもびっくりして通知を何度も見直していたのを
思い出しました(笑)

今年は入賞は無理でも入選だけしてほしいなと思っています。
入選すると、展示していただけるので、シャドーボックスの普及を目指している私には
とっても嬉しいことなのです☆

三多気の桜キレイでした~!
ザ日本って感じでしたよ♪

毎日忙しくしていますが、最近は身体がついていかなくなってきました・・・。
体力に合った動き方に変えていかないといけないなと思っています(^^;)

くみさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2014.04.16 08:06 
  • [編集]
牡丹の色々な種類があるようで、この写真は八重咲で珍しいなと思いました!
われながらキレイに撮れたと豪語しています(笑)

ウグイスの鳴き声って春を告げる使者のようで、私も大好きです☆
美杉に行く道中でもウグイスが鳴いていて、心が落ち着くというかスッキリしました♪

くみさんちにも芝桜あるのですね!
うちにもありますが、ようやく咲いてきました!
何色ですか!?
うちは濃い紫色です。

子手毬の可愛いお花大好きです!
咲いている時の美しさは目を見張りますね(*^^*)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

クラシック演奏会

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

キラキラ星