シャドーボックス教室アトリエJ の癒しの時間

アトリエJのシャドーボックス教室と愛犬グレイス(ヨーキーの女の子)の日記

Entries

五月病!?

みなさん朝起きるの辛くないですか~!?

五月病!?

主人も私も夜しっかりと寝ても朝眠くてだるくて仕方がないのですが・・・。

単なるなまけ病!?

GWの余波かなー!?

主人いわく、GWは何もしてなかったけど・・・。だって(笑)

そうだったわ~!

体調崩して寝てばかりで、ほとんど外出もしてなかったのにね・・・(^^;)

まだ咳してます(^-^;)


まだまだ眠い日は続きそうな予感です(眠)


5月は紫外線量が急激にアップします!

夏と変わらないくらいに上昇しているので、対策は万全にしなければなりません。

それでなくてもシミ、しわが……(^◇^;)


最近、若年性の白内障が増えているそうです。

その原因の一つが紫外線!


そこで、紫外線から目を守るためにこちらのサングラスを購入♪






近眼の私でも眼鏡の上からかけられて楽ちん♪

しかもとってもリーズナブルです(^^*)





サイドもガードされていて、しっかり紫外線から守ってくれます☆

運転中もまぶしくなくてこれはいいお買いものをしたと満足!満足!





クーちゃんのサングラスもあったらいいなー!なんて(*^^*)





かけたらきっと…(笑)





ごめんなさい…f(^ー^;

でも笑える♪


楽しい1日をお過ごしください(o´∀`)b


それではまた明日~(^_^)ノ

更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • しゅう 
  • URL 
  • at 2014.05.14 08:18 
  • [編集]
おはようございます。
サングラスは大切ですよね。子供のころから目が弱いのか外で目があけられず室内のレースカーテン越しでも眩しいです。老化もあるのですが涙もでるのでサングラスをしています。無色透明ですが目が楽ですね。遠くも近くも見えない。

クーちゃん、サングラス似合いますね。
クー王子はさすが違います(^o^)

月一のクリニックです。孫の子守から、少しだけ解放です・・・笑

お大事に! 

  • RUNAのおかあさん 
  • URL 
  • at 2014.05.14 10:53 
  • [編集]
はぁーい。
今朝も4時半 りぼんに起こされました
まぁ 夜早く寝るようにしたので朝から元気ですよ
眠れるってお若い証拠ですよ
年よりは眠りが浅い^^;

咳・・・気になりますね
体力使いますもの
病院には行かれましたか?
耳鼻咽喉科もいいのですが 長引いたら呼吸器内科もいいかもしれません
この位で行くのもと思いがちですが すっきりしないので・・・と行って
なんともなければ「あーよかった!」と笑って・・・
お大事にしてください。

クーちゃんはサングラス似合います
そして そのサングラスはサイドも安心でいいですね
私もサングラスは必需品なの
眼鏡屋さん のぞいてこよーっと。。。

NoTitle 

  • トト母 
  • URL 
  • at 2014.05.14 10:57 
  • [編集]
こんにちは~^^

クルーズママさんも咳が酷いんですね。
私も熱が下がったら今度は咳が出ています。
なんだか・・年々治りが遅くなっているような・・。
年には勝てませんね^^:
紫外線で白内障を発症しちゃうんですか??
私・・知らなかったです^^;

今からちゃ~んと予防しておかなくちゃ!!ですね。

今朝はお見舞いのお言葉ありがとうございました^^

しゅうさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2014.05.15 07:40 
  • [編集]
私も光がとても眩しく感じて、運転がつらかったです。
れもサングラスのおかげで楽になりました♪

目も保護しないといけませんね!

クーちゃんに無理やりサングラスかけちゃいました(笑)
ずーっと下を向いたままだったので、写真を撮るのに苦労しました。

少しだけでも解放されるとリフレッシュできますよね!
くれぐれも無理しないようになさってくださいね(*^^*)

RUNAのあかあさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2014.05.15 07:45 
  • [編集]
りぼんちゃん早起きですねー!
クーはうちで一番遅くまで寝てます(笑)

そうなんです・・・咳が気になりますが、だんだんと良くなっています☆
病院が大嫌いで、足が遠のいてしまいます(~.~;)

でもちゃんとしないといけませんよね!
ありがとうございます(^^)

サングラス重宝しています!
これは何と生協のカタログの中から見つけたのです!
ブラウンとブラックがあって、ブラックの方がより紫外線をカットしてくれるかなと思って、
黒にしました♪

トト母さんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2014.05.15 07:48 
  • [編集]
ちまたではインフルエンザや風邪が流行っているみたいです。
季節の変わり目は色々起こりますね・・・。

熱がさがってよかったです♪
まだまだ症状があってお辛いと思いますが、早く良くなりますように(*^^*)

そうですよね!予防できることはやっておきたいですよね~☆

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

クラシック演奏会

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

キラキラ星