シャドーボックス教室アトリエJ の癒しの時間

アトリエJのシャドーボックス教室と愛犬グレイス(ヨーキーの女の子)の日記

Entries

さをり織展

昨日、主人は職場の関係者の披露宴に出席して、引き出物に可愛い
シャンパングラスを頂いてきました!





仕舞い込まないで使う事にしましょう♪

お赤飯はしっかり夕飯でいただきました!!

久しぶりに食べるお赤飯って美味しいですよね♪


*……*……*……*……*……*……*……*……*……*……*……*



南が丘郵便局で“さをり織”展をしていました。





涼しげで素敵ですよね~☆






さをり織は、決められた色を織るのではなく、自己の感性に基づいて織っていく手織りアートなのだそうです。






機械で織っていくなんて気が遠くなりそうな行程です。
 
既成概念に捕らわれずに自由に表現していく!

とても難しいことだと思いますが、魅力的です。






7月にうちのお教室もこの南が丘郵便局で展示させていただく予定です(^_^)v

皆さんご出品くださいね~☆


*……*……*……*……*……*……*……*……*……*……*……*


クーちゃん丸くなってお昼寝中!!





そーっとカメラをむけると…。





怒られました~(笑)



今日も笑顔の1日でありますように\(^o^)/



それではまた明日~(^_^)ノ

更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます


Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • トト母 
  • URL 
  • at 2014.05.19 06:52 
  • [編集]
おはようございます^^

素敵なシャンパングラスですね^^
今どきの引き出物はおしゃれなものが多いですよね
さをり織これって手織なんですか?
機械も使わずに織るなんて・・すごい!!としか
言葉が出てこないです。

今日もクーちゃんに癒されました^^

トト母さんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2014.05.19 07:40 
  • [編集]
おはようございます!

そうですね~可愛い引き出物だと嬉しくなっちゃいます☆

さをり織は機械で織っていくみたいですよ!
ただ、個人の感性に任せて好きな色を織り込んでいくようです。
だから同じものは二つとしてないのではないでしょうか☆

私もいつもトトちゃんに癒されています(*^^*)/

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2014.05.19 13:19 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2014.05.20 07:10 
  • [編集]
毎日お忙しいでしょうねー!
体調崩さないようになさってくださいね♪

シャドーボックスのことOKですのでね(*^^*)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

クラシック演奏会

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

キラキラ星