*All archives* |  *Admin*

≪08  2017/09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  10≫
2014-06-08(Sun)

* 紫陽花の季節 *

テンプレートをあじさいに変えてみました!

梅雨は嫌いだけど、この時期に咲く紫陽花のお花は大好き☆


実家に咲いていた白い紫陽花をもらってきて飾ってみました。



DSC_1428_convert_20140607121602.jpg



紫陽花のお花は、土壌のph(酸性・アルカリ性)によって、あらわれる花色が異なることでおなじみですね。

酸性が強いと青みがかり、アルカリ性が強いと赤みがかります。



DSC_1429_convert_20140607121612.jpg



昨日の自宅教室におみえになったM・Nさんがお作りになった紫陽花の作品をご紹介!!







ブルーの紫陽花、きれいです♪







マット上にもお花の回りのパーツを貼るといいな~と思い、もう一手間加える予定です☆







他にもいくつかミニ作品を完成されていたM・Nさん!!

みんなが『すごいね~♪』と感心されてましたよ( ´∀`)



股関節と腰の痛みで、機敏な動作ができない私を皆さん優しくフォローしてくださりありがとうございました♡



それではまた明日(*^^*)

更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

NoTitle

おはようございます。
朝から青空が広がり気持ちいいですね。
紫陽花、きれいです。どの色も好きですがやはり青紫がいいかなー。この頃紫色が好きです。気品を感じます。ないものねだりでしょうか・・・苦笑
こんなにも雨が似合う花はないですよね。

しゅうさんへ

おはようございます!
梅雨の晴れ間で気持ちがいいですね~☆

主人は芝刈り、私はお洗濯してます!

私も紫色が何故か昔から大好きです。
そうですよね!気品のある色だと思います。

雨の季節も楽しみまようかね(*^^*)/

NoTitle

股関節と腰の痛み大丈夫ですか?
無理しないでくださいね。

紫陽花は、大好きです!!
だから梅雨も良しと思えます^_^
白の紫陽花が沢山咲くのですね♪
良いなぁ~♪
家の紫陽花も今年は咲いてくれそうです♪

シャドーボックスの紫陽花も綺麗ですね♪
色んな好きな作品ができて本当、良いですね(^.^)

テンプレート、素敵です!
私も、良いのがあれば変えてみたくなりました♪

NoTitle

お姉様に切っていただいた、白い紫陽花はイケメンのクルーズ君にピッタリで上品でステキです。

お教室の方の紫陽花の作品の素晴らしさに見とれてしまいました。
私も紫色が大好きです。
どうも、紫色は癒しの効果があるようです。
クルーズママ様のお教室の方は、何て素敵な作品をお作りになるのでしょう。
クルーズママ様のブログで、シャドーボックスの素晴らしさに感動をいただいています。
股関節と腰の具合が悪いとのことですが、ご無理をなさらないでお大事になさってくださいね。
リンクありがとうございます。
私のブログもリンクさせていただきます。
これからも、よろしくお願い致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クローバーの愛さんへ

先天性の股関節脱臼なので、時々歩けないほどの痛みに襲われます・・・。
痛いところをかばって歩くので腰痛も出現(^.^;)

今回は3日ほどで痛みが楽になってホッとしています。
痛い時は安静にするしかないですね。

テンプレート変えると気分がリフレッシュできるので、季節に合わせるようにしています。

紫陽花きれいですよね~♪

そら太朗ママさんへ

そうですね!
紫色は癒しの効果がありますよね☆
心が落ち着く色ですね(^^)

シャドーボックスをご覧いただいて嬉しいです☆
これからも素敵な作品をアップしていきたいと思っていますので、よろしくお願いします!

股関節は持病があるので、時々痛みます。
痛い時は杖を使うほど・・・。
普通に歩けるありがたさを感じています。
ご心配いただいてあるがとうございます!
嬉しいです。

こちらこそこれからもよろしくお願いします(*^^*)

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます!
私もいつもポチポチと応援させていただいています。
日々の記事も楽しみに拝見させていただいています。

またPCの方へメールさせていただきますね(*^^*)

NoTitle

私 少し緑がかった白の紫陽花 大好きです
緑の葉に映えて素敵!!
クーちゃんと一緒にお写真  ナイスデス。

テンプレートも シャドーボックスも紫陽花
紫陽花づくしですね

6月生まれの私は紫陽花が大好きで
我が家では昨年買ったカシワバアジサイがとても綺麗です

レカン レカン・・・と乾燥花にしてしまう私 悪魔みたいね(笑)

RUNAのおかあさんへ

RUNAのおかあさんは6月生まれなのですね!
日にちはわかりませんが、お誕生月おめでとうございます♪

レカンフラワーをされていると、きれいなお花を見たら作りたくなってしまうのでは!?

私もきれいなカードや可愛いカードを見ると、ここはこうやって・・・と考えて、
シャドーボックスになった完成形を想像して作りたくなってしまいます(笑)

常に頭の中にあるみたいです(*^^*)

紫陽花もレカンフラワーにするといつまでもきれいでいいですよね~☆


プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
12星座ランキングⅡ
developed by 遊ぶブログ
フリーエリア
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
キラキラ星
AnsDiet