シャドーボックス教室アトリエJ の癒しの時間

アトリエJのシャドーボックス教室と愛犬グレイス(ヨーキーの女の子)の日記

Entries

“みえむ”に行ってきたよ♪

梅雨の中休みで、晴れの日が続いているクルーズ地方です!!

お洗濯もスッキリ乾いて気持ちいい♪


気になっていたお片付けを頑張りました(エライ!)

誰も褒めてくれないので、自分でね(笑)


     ~・・・~・・・~・・・~・・・~・・・~


4/19にオープンした三重総合博物館に初めて行ってきました~☆







三重総合博物館のHPはこちらから⇒







通称『MieMu』(みえむ)とかわいいネーミングです。






6/1に入場者が10万人を突破したそうですよ。
すごいですね~!!!







大きなみえ象が目を引きます!







三重県人の私ですが、歴史や地理など知らない事ばかりで、興味深く拝見しました。

年間パスポートも購入できるようです。







22日まで、伊勢神宮式年遷宮写真展が行われていて、拝見してきました。

和紙に大きな写真がプリントアウトされていました。

素晴らしい作品でした。







三重県総合文化センターとの連絡通路ができていて、博物館から直結して便利です。



      ~・・・~・・・~・・・~・・・~・・・~



ランチは連絡通路を通って、総文内にある『RIZ CAFE』さんで冷たい鶏肉のフォーをいただきました。







主人と私は無類のフォー好き!

フォーは、ナンプラーを使ったスープのライスヌードルです。

パクチーがよく合います!







アメリカに住んでいた頃に、毎週末食べに行っていたくらいです。

その味とまではいきませんが、さっぱりとしていて冷たくて美味しかったです♪



      ~・・・~・・・~・・・~・・・~・・・~



クーちゃんは言うまでもなくお留守番・・・。







何食べてきたの~!?と、くんくんしまくり(笑)






はいはい!

お利口さんでお留守番してくれたから、うまうまおやつあげるね~(⌒‐⌒)



今日は午前中にお教室、午後からお出かけです(^^*)



それではまた明日(*^^*)

更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます

Comment[この記事へのコメント]

おはようございます。 

  • クローバーの愛 
  • URL 
  • at 2014.06.15 09:20 
  • [編集]
MieMu とても素敵な名前ですね☆
三重県の誇りですね。

クーちゃん先生、今日も見ました♡
凛々しくて素敵です^ - ^
トトちゃんも居て、どの仔も可愛くて素敵な先生で
ホロっとして感激しました^ - ^

クーちゃん、今日はお留守番ね♪
お土産待って様ね♪

クローバーの愛さんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2014.06.16 01:43 
  • [編集]
そうですね~~~!

立派な博物館でした☆
その近辺は文化的で素敵な環境になりました。

世界一可愛い職員会議での健気に頑張っているワンコ先生たち微笑ましいですね☆

どの仔もかわいくて、何度も見ちゃいました♪

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2014.06.16 02:33 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2014.06.16 02:47 
  • [編集]
こちらこそコメントありがとうございました~♪
いつも楽しみに拝見させて頂いています!
かわいいMちゃんに会いにいかせていただきますので、これからもよろしくお願いします(*^^*)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

クラシック演奏会

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

キラキラ星