シャドーボックス教室アトリエJ の癒しの時間

アトリエJのシャドーボックス教室と愛犬グレイス(ヨーキーの女の子)の日記

Entries

だいじょうぶ…!?


早朝にパソコンの前で作業をしていたら…

そばにいたクーちゃんが・・・苦しそう…

そのうちに吐き出して・・・気持ち悪そう・・・







大丈夫かな・・・!? なでなで・・・







ぼーっとして動かないので心配しましたが、暫くしたら復活( ^^)







よかった~♪







お教室が始まったらクー先生、ハイテンションで生徒さん達をお出迎えしていました。


もうシニアのクーちゃん、ちょっとした変化も心配です。

元気でいてね!!



昨日は午前・午後と自宅教室でした(^^*)

A・YさんとF子さんがおみえになって、久しぶりにお会いできてとっても嬉しかったです☆

皆さんにお会いすると元気いっぱいになる私(≧∇≦)b


クー先生も同じなのかな(笑)




A・Yさんがお作りになった作品です!






姪っ子さんお書きになったイラストをシャドーボックスにされました!




 


ご本人限定作品です!

立体感があり動きが感じられます♡

 




   
ピンクパール色のフレームを選んでいかれました。   







こんな素敵なカードを購入され、松阪教室に来られて作る予定です♪

頑張ってくださいね~(o´∀`)b


期間限定の珍しい和菓子を頂戴して、皆さんで美味しくいただきました(^^*)

ご馳走様でした~♥♥♥




昨日は下着の整理整頓をしました!

お片付け続行中~(^O^)v



今日は松阪教室です!

また病院へも行ってきます。



それではまた明日(*^^*)

更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • malin 
  • URL 
  • at 2014.06.20 06:07 
  • [編集]
おはようございます~♪
昨日はお祝いのコメントありがとです♡

クーちゃん、ちょと気分が良くなかったのかな。
梅雨時は体調を崩す子が多いですもんね。
すぐに復活してくれてよかった。

カートを検討されてるの?
うちはマザーカートのラプレなんですけど
一回り小さいアジリティサイズで
すご~く可愛いピンクのカートがありました。
クルーズママさんのイメージにぴったんこ♡

NoTitle 

  • トト母 
  • URL 
  • at 2014.06.20 07:08 
  • [編集]
おはようございます^^

クーちゃんの様子はいかがですか?
ムシムシした日が続いているから体調を
崩しちゃったのかな?
お大事になさって下さいね^^

シャドーボックス・・いろいろな図柄があるんですね。
作品を拝見するたびにうっとりしちゃいます。

malinさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2014.06.20 07:18 
  • [編集]
実は毎日ドキドキです・・・。
いつ体調が悪くなってもおかしくないお年頃なので。
気を付けてあげないとと思ってじーっと観察(笑)しています。

そんな可愛いカートがあるのですね☆
検索して見てみますね♪
楽しみ~~~!

教えていただいてどうもありがとうございます(*^^*)

トト母さんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2014.06.20 07:23 
  • [編集]
おはようございます!

復活後のクーはすこぶる元気です☆
時々じーっと動かないのは体調が悪いんたなとそっとしています。
寝て治すしかないですものね。

人もおんなじですよね。
でも人はそこで無理をしてしまうのですよね・・・。
わん仔達を見習わなくてはいけませんね(笑)

どんな図柄でも複数枚同じものがあれば、シャドーボックスに仕立てることができます♪
著作権の問題などがありますが。

いつも見てくださってありがとうございます!

トトちゃんに会いに行きま~す(*^^*)

NoTitle 

  • しゅう 
  • URL 
  • at 2014.06.20 08:46 
  • [編集]
クーちゃん元気になって良かったですね。しゅうも吐くときは日に何度もなので絶食します。獣医さんからのアドバイスです。心配もよそにケロっと回復するのはすごいな。。と思います。
避妊手術に悩み8年が過ぎてしまいました。今ヒート中で少し敏感になっています。1か月も続くので大変です。

雨が近いと眩暈がします。天気予報のおばさんと主人が言います。昨日はグルグルで立てませんでしたが少し楽になりました。
クーママさんも気を付けて行ってきてくださいね。

しゅうさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2014.06.20 09:40 
  • [編集]
しゅうちゃん何度も吐くことがあるのですね・・・。
そうですね。そんな時は絶食する方がいいのですね。

しゅうちゃんヒートだと身体もしんどいでしょうね・・・。

私もお天気や気圧の変化を敏感に感じるので、めまいはしょっちゅうです(^-^;)
最近グルグルは少なくなりましたが、ぐらぐら・・・ふわふわ・・・が毎日あります。

めまいの辛さは経験者しかわからないですからね。
しゅうさん、無理なさらないように嵐の過ぎるのを待ってくださいね。

季節の変わり目は要注意の時期なので、お大事になさってください(^^)/

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2014.06.20 09:48 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle 

  • クローバーの愛 
  • URL 
  • at 2014.06.20 10:00 
  • [編集]
クーちゃん、どんな事でも心配しますね。
うちも、ミルクの事から少しの事でも心配してしまいます。
大丈夫で良かった!

イラストもシャドーボックスに出来るって素敵ですね♪
お花も綺麗~♪
本当に、夢が広がります^ - ^

お教室、お姉様の所、頑張って下さいね(^-^)

NoTitle 

  • そら太朗ママ 
  • URL 
  • at 2014.06.20 10:01 
  • [編集]
クルーズ君、若く見えるといっても、13才ですもの。
いつもと違ったら、ドキッとします。
吐いた後スッキリした様子で、クルーズ君の大切な任務も果たしたようで、安心しました。
クルーズ君は、ママさんの頼もしくも可愛いパートナーですね。

そら太朗も、食欲がない時や、朝でも静かにしているときは、心配になりますもの。

姪っ子さんの絵をシャドーボックスにされた作品、お色気があって今にも、踊りだしそうでステキですね。
お姉様は、ママさんのお見舞いを心待ちにしていらっしゃるんでしょうね。
姉妹って、ありがたいなと感じます。

そら太朗へのお祝いのコメントをいただきまして、ありがとうございます。
クルーズ君のように、シニアになっても若々しくいたほしいと思います。

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2014.06.20 13:40 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメmさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2014.06.20 18:45 
  • [編集]
そうですね・・・。よく吐きますよね。
変なものを食べてしまった時に吐いてくれるのはありがたいのですが、
時々突然やってくるので驚きます(^^;)

吐いてケロっとしていてくれる時は安心しますが、しばらくしんどそうにしていると
不安になります。

シニアのクーちゃん頑張っています(笑)

生徒さん達がいらして賑やかなのが大好きみたいです♪

鍵コメさんもお体に気を付けて暑い夏を乗り切ってくださいね~(*^^*)

クローバーの愛さんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2014.06.20 18:48 
  • [編集]
そうなんです・・・。
ちょっとした事でも心配になってしまって・・・。

元気でいてくれることが何よりです☆

平面の図柄を立体的にすると何だか命が宿ったような気になって、
お気に入りの図柄は全てシャドッてしまいたくなります(笑)

手作りの魅力はつきませんね☆

ありがとうございます!
頑張ります!!!

そら太朗ママさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2014.06.20 18:50 
  • [編集]
本当にクーは私にとってかけがえのないパートナーって感じです!
いなくなったらどうしようといつも不安になりますが、
今を大切に一緒に楽しくをモットーに頑張ります♪

そら太朗ママさんも可愛いそら太朗くんと一緒に幸せな時をお過ごしくださいね~(*^^*)

鍵コメAさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2014.06.20 18:54 
  • [編集]
コメントありがとうございました♪

クーはおかげさまでケロッとして、おやつを食べています(笑)
元気が何よりなので、体調管理をちゃんとしないといけないなと思いました。

私が忙しくしていてかまってあげないと、ストレスを感じるみたいなので、
できるだけ一緒に遊んだりまったりしたりと意識してそんな時間を作るようにしています。

何といってもストーカークーちゃん、私がそばにいないとダメみたいです。
そんなところが可愛いのですけどね(*^^*)

シャドーボックスも図柄は多彩で、お好みの絵柄で楽しめます☆

NoTitle 

  • colonママ 
  • URL 
  • at 2014.06.20 21:35 
  • [編集]
こんばんはー。
って、クーちゃん、大丈夫!?
その後お具合いかがですか?
一過性のものなら、そんなに心配ないと思うけど・・
わんこの嘔吐って、わんこ自身もそんなに苦しくないらしいしね。
朝晩の気温差とか湿度とか、嫌な季節だものね。
どうぞ、お大事にしてくださいませ~

今日のシャドーボックスもステキですね!!
すごく立体感がありますねー♪
素晴らしいー(〃∇〃)

NoTitle 

  • リヨンママ 
  • URL 
  • at 2014.06.20 22:41 
  • [編集]
こんばんは(^^)/
クーちゃん、、、気持ち悪いの辛かったね~
すぐ良くなって良かったよかったぁヽ(^o^)丿
クーたん偉いね~気持ち悪いからちゃんとママさんのそばに行ってお知らせしたのね~
そうそうこれからも具合悪くなったら…直ぐママさんの所に行くんだよ(*^^)v
これからの季節元気に過ごしてね(*^_^*)

 

  • マロンママ 
  • URL 
  • at 2014.06.21 00:56 
  • [編集]
クーちゃん、大丈夫だったですか?
一過性のものでたまたまだったのかな?
ご心配でしたね(>_<)
13歳とは思えない可愛らしいクーちゃん。
ママさんのたくさんの愛情のもと過ごしているからこそ、ですね(^-^)

colonママさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2014.06.21 08:26 
  • [編集]
そうなのですね~!
吐く時はすごい声を出してつらそうに見えるけど、そんなにつらくないのですね☆
ちょっと安心しました(^^)

わんこも季節の変化に敏感ですね。

こっちゃんもガンバレ!!!

リヨンママさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2014.06.21 08:29 
  • [編集]
シニア犬なので、少し体調がわるそうだとすごく心配になります・・・。
元来とっても元気すぎるくらい元気なので、すぐに心配しちゃって恥ずかしいです(笑)

ストレス溜めないように、できるだけ一緒の時間を持つようにしたいと思います。

リヨンちゃんも元気でいてね~☆

マロンママさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2014.06.21 08:31 
  • [編集]
飼い主と同じで若づくり!?なクーです(笑)
見かけは若いけど着実に年をとっているなと感じます。

飼い主も体力の衰えを感じています(^^;)

お年寄り同士!?これからも仲良く頑張ります!

マロンちゃんも元気でね~☆

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

クラシック演奏会

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

キラキラ星