シャドーボックス教室アトリエJ の癒しの時間

アトリエJのシャドーボックス教室と愛犬グレイス(ヨーキーの女の子)の日記

Entries

夢のある絵柄で♪

今日のシャドーボックスは~♪



     DSC_1478_convert_20140623161631.jpg



昨日のお教室におみえになっていたH子さんの作品です!



       DSC_1479_convert_20140623161703.jpg



藤田三歩さんの可愛い図柄のシャドーボックスです(^^*)



  DSC_1481_convert_20140623161724.jpg



さくら草の中で子供達がスケッチしていますよ!

夢のある絵柄ですね☆


  DSC_1480_convert_20140623161713.jpg


下から一生懸命に叫んでいるみたいですが、何を言いたいのかな!?

想像すると楽しいですね☆

こちらの作品も来月からの南ヶ丘郵便局で展示されます!



         ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~



今年もアガパンサスのお花が咲きました♪







桔梗も咲いてきました!

どちらも淡い紫色で大好きなお花です。







こちらは、病院の玄関近くの花壇のお花!







以前、職員さん逹が一生懸命に植え付けていたお花がきれいに咲いていました♪



         ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~



パソコンの前でブログを書いていたら、クーちゃんが何やら言いたげな様子。


  DSC_1483_convert_20140623161734.jpg



お外に出たいのね!

はいはい!開けましょうね。


  DSC_1485_convert_20140623161743.jpg



網戸を開けてベランダに出てしばらくして戻ってきたクーちゃん。

網戸があるのがわからなかったのか・・・

激突していました・・・(^◇^;)

私もガラスに激突したことがありましたが、まさかのクーちゃんでした・・・(笑)




それではまた明日(*^^*)

更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • クローバーの愛 
  • URL 
  • at 2014.06.24 08:45 
  • [編集]
本当に夢のある作品ですね☆
ずっと眺めて居たいです(*^^*)

お花、私も好きな色です♪
二つとも家には咲いてないので嬉しいです^_^

同じお花でも周りの景色が違うと
又、違って良いですね!!

クーちゃん、網戸に激突したの~
私も、ママと一緒でガラス戸であります^o^

NoTitle 

  • しゅう 
  • URL 
  • at 2014.06.24 08:48 
  • [編集]
おはようございます。
可愛い図柄ですね。下の子供たちが絵具は、ふではーと言ってる声が聞こえてきそうです。こういうのも夢がありいいですね。
しゅうも郵便やさんがくると網戸に手をかけワンワンするのでだいぶへたってきました・・・笑
クーママさん、以外にあわてんぼうなのでしょうか・・笑
主人がぶつかりメガネを壊したことがあります。気を付けて下さいね。

クローバーの愛さんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2014.06.24 11:47 
  • [編集]
可愛い作品ですよね☆
藤田三歩さんの図柄は郷愁を感じさせるものや夢のある物語調のものなど、夢があってとっても好きです!

手をかけなくても毎年咲いてくれる花々に感謝☆
お花も健気でかわいいですよね(*^^*)

クーちゃん目も悪くなってきたのかな(笑)

しゅうさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2014.06.24 11:49 
  • [編集]
そうですね~!筆はって叫んでいるのかもしれないですね(笑)
とっても可愛い図柄です!
もっと沢山可愛いものやきれいな図柄が特徴の藤田三歩さんの絵柄です!

私、慌てん坊なので、よくぶつかったり転んだりしています(笑)
クーちゃん似てきたのかな(^^;)

NoTitle 

  • アガサママ 
  • URL 
  • at 2014.06.24 13:24 
  • [編集]
こんにちは(*^^*)

今日の作品、私、とっても好きです(*^^*)
本当にそうやって人が隠れていたら楽しいでしょうね。
今日の夢は、小人さんが出て来そうですー^ ^

私もぼーっとしていて、
自宅の立体駐車場の鉄板に、おでこを打ち付けるんですよ。
痛いです…鉄板。

クーちゃんもママさんも気をつけてくださいね(^ω^)

NoTitle 

  • claray 
  • URL 
  • at 2014.06.24 23:40 
  • [編集]
こんばんは(*^o^*)
とっても、可愛い作品ですね!!
ママさん、ガラスに激突したの?!
実は私も、家ではないのですが
激突したことがありますっ!!(>_<)ヽ
おっちょこちょいなものだから
失敗ばかり・・・
ブログにも書きましたが、先日は
すっ転びましたっ!!(;^_^A
こちらこそ、よろしくお願いしますっ!!

NoTitle 

  • くるみん 
  • URL 
  • at 2014.06.25 00:04 
  • [編集]
こんばんわぁ~♪

随分遅くなりましたが、先日は手作りフードテーブルの記事に
コメントを下さってありm¥がとうございました。
手作りでテーブルを作られてる方って結構いらっしゃるんですよ
材料はそれぞれ違ったりするので、それもセンスだったり(笑)
私はいつも100円ショップで間に合わせちゃってますが・・・
クルーズママさんはいつも素敵なシャドーボックスを作られる
器用な方なので
きっとテーブルも素敵なものができそうです。

教室の方の作品はあじさいなんでしょうかね?
とってもかわいい作品です

アガサママさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2014.06.25 07:30 
  • [編集]
アガサママさん、おはようございます!

小人さん夢に出てきましたか~(笑)

平面な所でつまづいたり、転んだり・・・
よく痛い目に合っています(~~;)

アガサママさんもやっちゃっているのですね(^^)
何だか嬉しかったりして(笑)
あっごめんなさいね。

アガサママさんも痛い目に合わないように気を付けてください!

今日もありがとうございま~~~す(^^)/

claray さんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2014.06.25 07:33 
  • [編集]
そうなんです・・・。それも人前で・・・(^◇^;)

恥ずかしいやら痛いやらで(笑)

私もおっちょこちょいで、すっ転ぶのはしょっちゅうです!
何度やっても懲りません。

お互いに気を付けましょうねー!!!

くるみんさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2014.06.25 07:37 
  • [編集]
おはようございます!

くるみんさん、コメントありがとうございました♪

シャドーボックスは好きで作れるのですが、それ以外は不器用な私(^^;)
市販の物を何とか工夫できないかとは考えるのですが、新しい物を生み出すのは
難しいですね~!

この作品は多分さくら草のお花だと思います!
私もあじさいかなと思いましたがね☆

またおじゃまさせていただきますね(*^^*)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

クラシック演奏会

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

キラキラ星