*All archives* |  *Admin*

≪09  2017/10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  11≫
2014-06-26(Thu)

美輪明宏チャリティー講演会♪

昨日は三重県文化会館で行われた美輪明宏さんのチャリテイー講演会に行ってきました♪

            演題は『生きやすい生き方


この講演会は、国際ソロプチミスト-アイリスの活動の一環として行われました。


国際ソロプチミストとは、Soroptimistの名称はラテン語のSoror〈姉妹〉とOptima〈最良〉からなり〈女性にとって最良の物〉を意味します。

管理職、専門職に就いている女性の国際的ボランティア奉仕組織で地域と世界中で女性と女児の生活を向上させるために活動されているそうです。









この講演会の収益金は『三重県下の児童養護施設の子供たちへの教育支援活動』に寄付されるそうです。



美輪さんを拝見するのは二度目!

以前はコンサート形式で、シャンソンなど聞きましたが今回は講演会ということで、お話に耳を傾けていました。







美輪さんは1935年生まれの79歳!

年齢を感じさせない若々しさとパワーで沢山の方を魅了されていますよね!

ご利益があるからと、美輪さんの写真を携帯の待ち受けにしたこともありました(^^)

公式携帯サイト『麗人だより』は、入会者が10万人を越えたそうですよ。







会場は女性の観客で〈同年代以上〉満席でした。

何事にも感謝して生きることが大切で、

他人を羨まないこと

正負の法則で悪い起こったら

必ず良いこともやってくると
美輪さんは仰っていましたよ~(o´∀`)b


笑顔を忘れないこと

その通りですね!


美輪さんからパワーを頂いたので、明日からも頑張りま~す(´▽`)ノ







沢山販売されていた中で、2冊買っちゃいました♪

サイン入りです(^w^)



☆…:…:…☆…:…:…☆…:…:…☆…:…:…☆…:…:…☆…:…:…☆…:…:



講演会が終わってからみんなで夕食を食べに『Amamiku〈アマミク〉』さんに行きました♪







初めて伺ったのですが、店内もいい雰囲気でした!!






アマミクは魚歳さんの別館なのだそうです。

なので伊勢はんぺいやエビカツが有名で美味しいのですね☆

お店の前に工場があって、お昼間は購入できるそうですよ!






前菜が6人分きれいに盛り付けられて運ばれてきました~☆

お野菜のグリルです!!








サクサクの海老カツにタルタルソースが絶妙で美味しかったです♪

お話しにも花が咲いて楽しかったです(^^*)

皆さんどうもありがとうございました♥

R・Nさん、誘って頂いてどうもありがとうございました!



☆…:…:…☆…:…:…☆…:…:…☆…:…:…☆…:…:…☆…:…:…☆…:…:



講演会に行く前に主人の夕食を作っておこうとキッチンに立っていたら・・・。



fc2_2014-06-25_11-41-41-975.jpg



何やら背中に熱い視線を感じます(^^;)







ずっと微動だにしないで、私を見つめているクーちゃん(笑)
 






何かを落とそうものなら、すかさず駆け寄ってきます。







もしかしてうまうまがもらえるかもしれないと、内心そわそわのクーちゃんでした。



今日もお教室がんばろっと!


それではまた明日(*^^*)

更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます
スポンサーサイト

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

NoTitle

おはようございます^^

美輪さん・・・大好きです^^
コンサートにも以前参りましたが、素晴らしいオーラを放ち素敵でした。。。
美輪さんのお考えも大好き。。。
本当に素敵なお方ですね・・・

素敵な一日でありますように・・・

Paganini

おはようございます♪

私も大好きなのです☆
お話しをお聞きして、気持ちがしゃんとしました!

素敵な方ですよね。

パワーをいただいて、これからも頑張ろうと思いました!

Paganini さんも頑張ってください(*^^*)

NoTitle

おはようございます。
三輪さんはテレビでしかしりませんが
何事にも感謝すること、羨まないなど
人の忘れがちなものや大切なことを教えてくれますよね。再確認させられます。
私は私・・・小さくてもいい。感謝して思いやりの気持ちを忘れず頑張りたいです。

クーちゃんを見ていると我が家のしゅうと同じで笑みがこぼれます(^o^)
クーちゃんと紫陽花の写真、かわりましたね。とても似合いますね。
今日も頑張っていきましょう。

おはようございます。

美輪明宏さんの、ヨイトマケの唄が昔から好きでした。
サザンの桑田さんもカバーされてて、何時も心にしみます。

私も、おこぼれのオーラを貰いますね(*^^*)

クーちゃんも、ママの料理中におこぼれありましたか♪
お教室頑張って下さいね♪

しゅうさんへ

そうですよね!
感謝する気持ちを忘れないで生きていきたいです。
ともすると忙しさにかまけて忘れてしまう時もありますが、思いやりと優しさは忘れないようにといつも思っています!

しゅうちゃんも熱い視線投げかけていますか~!

私はいつも見られています(笑)
背中に穴が開くぞ~ってね(*^^*)

クローバーの愛さんへ

ヨイトマケの唄を聞くと泣けてきますよね。
桑田さんのカバーは聞いたことがないので、ぜひ聞いてみたいです♪

人に元気をあげられるように自分も元気でいないとなと思います。

美輪さんのパワーをもらって頑張ります!!!

クー先生もおこぼれを期待して今日も頑張ってもらいましょう(笑)

NoTitle

毎朝 美輪さんの「ごきげんよう さようなら」を聞いて一日が始まります

感謝する事は大切だと思います
感謝できる事があるって素晴らしいと思います

お誘いしてくれる方がいらっしゃって
いいお話を聞いて 美味しい物を頂いて・・・
クーちゃんの可愛いお顔もいっぱい見て・・・
なんて素敵な一日

さてさて 今日のお教室はいかがでしたか?
明日のブログが楽しみだわ(^_-)-☆

NoTitle

こんばんわー!(^^)!
すごーい!美輪さんだなんて!!!
この方の言葉って、不思議と心に刺さりますよね~
最近はテレビで観なくなったので、どされたかなーと思っていましたが・・・

最近、悪いことが続いていたので、心が救われました(*´з`)

クルーズママ、
ありがとうございまーす!

RUNAのおかあさんへ

そうですね~!
感謝する気持ちを忘れずに生きていきたいです。
そんな小さな事にも気持ちを向けられるようにしていきたいです。

もともと感動屋さんなので、ちょっとした事でも反応してしまいます(*^^*)

昨日のお教室も皆さんの元気なお顔を拝見できて楽しくおしゃべりしながらでした♪

お教室に来てくださることにも感謝して誠意を持って頑張っていきたいです☆

チョコチロルの母さんへ

そうですね~!
魔法の言葉みたいですよね☆

最近は、舞台を頑張っておられるようですよ~!

美輪さんいわく、正負の法則できっと悪い事ばかりは続きません!
悪いことがあった分良いことがやってきます!!!

チョコチロルの母さん!そう信じて頑張ってくださいね~(^^)/
プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
12星座ランキングⅡ
developed by 遊ぶブログ
フリーエリア
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
キラキラ星
AnsDiet