*All archives* |  *Admin*

≪09  2017/10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  11≫
2014-07-14(Mon)

2ヶ月遅れの結婚記念デイナー☆

今日のシャドーボックスは~♪






M・Nさんのピンクのあじさいです!!

この作品は過去に何人か作られてご紹介していますが、きれいですね(´▽`)ノ



あじさいの花言葉は・・・

「移り気」「高慢」「辛抱強い愛情」「元気な女性」「あなたは美しいが冷淡だ」
「無情」「浮気」「自慢家」「変節」「あなたは冷たい」








ピンクのフレームに収まった写真を撮り忘れましたが、とてもきれいに作られています♪

本当に咲いているみたいですね☆ 


もうすぐあじさいの季節が終わって本格的な夏がやってきますね!

鹿児島の奄美地方は梅雨明けしたそうです。

例年より遅かったみたいで、梅雨の期間が66日間だったそうですよ。




      ☆・…・…・☆・…・…・☆・…・…・☆・…・…・☆



5/5が結婚記念日で、毎年記念日にはデイナーを食べに行っていました。

でも今年は、連休直前からインフルエンザでダウンしていて、記念日デイナーに行けてなかったクルーズ家。


一度行ってみたかったフレンチのお店に昨日行ってきました。

A・B・Cの3種類のディナーから選べます。




                 ≪5種類の前菜&ビシソワーズ≫


ラタトウーユはクミンのスパイスで、ちょっとメキシカンなお味が私好みでした。


スープの上にはマンゴで飾り付けされています!

濃厚でクリーミーなビシソワーズでした♪




           ≪真鯛のポアレ&牛ロースのロースト≫


 真鯛は皮がパリパリで牛ロースは柔らかくてソースが美味☆ 


    
                 ≪子羊のロースト&紅茶≫



ビストロ ブゾアンはカジュアルなフレンチビストロで、昨年秋にオープンしました。

色々な方からの賛否両論のお味の評価を聞いてたのですが、実際に食べてみて美味しかったです☆

ちょっと塩気が強いなとは思いましたが・・・。

最近何を食べても塩が多いなと感じます。

日頃、薄味にしているからかな!

血圧が気になるお年頃です(笑)




       ≪パイナップルのゼリー&アプリコットのムース&ヨーグルトのソルベ≫


グレープフルーツのデザートも試してみてくださいと、違った種類のデザートを出して頂きました♪
どれも美味しかったです!


ランチでお試しをせずにいきなりディナーを食べてしまいました!


7/15からセレクトデザートフェアが始まるそうです!

女性をターゲットに10種類ものデザートを全て食べられるみたいですよ♪

美味しい物を堪能して、また明日からの活力にして頑張ります!!!



今日は公民館講座です!



それではまた明日(*^^*)

更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます
スポンサーサイト

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

おはようございます。

結婚記念日のディナー素敵ですね!
ママと旦那様の心地よい会話が、美味しいお料理と共に聞こえて来そうです♪

紫陽花の綺麗さに引き込まれました。
花もですが葉っぱの綺麗さもです!

お教室頑張って下さいね(^-^)/

5月5日が結婚記念日とは、一生子供心を忘れない日のようでステキです。
いつまでも新婚さんのように、遅れたとはいえ、結婚記念日のお祝いのディナーをされて素晴らしいです。
こらから先も、末永くお幸せでありますように。

ピンクの紫陽花、とっても綺麗です。
先生のご指導が良いと、このように素晴らしい作品ができるんですね。

綺麗なピンクの紫陽花ですね。花びらの濃淡がとても素敵!
紫陽花好きにはたまりません(^o^)花言葉のあなたは冷たい・・
あたっています。だから惹かれるのでしょうか。

結婚記念日のディナー、素敵な時間を過ごされたと思います。
クーちゃんはお留守番すねていませんでしたか・・笑

梅雨明けのようなセミの鳴き声で暑さも倍になります。
日曜のたびに強い眩暈で起きられなくて昨日も用事を主人に頼みました。少し太りすぎたせいもあるのかな、むくんで風船のような顔だといわれました(@_@)

はじめまして!

はじめまして!
コメントありがとうございました。
シャドーボックス!
奥が深そうですねぇ~。
今日のあじさいにしてみて、紙を切り抜いたものとは思えません。
素晴らしいですね。
ラッキーパパは、プラモデルくらいしか作ったことがないので、
こういうのはダメでしょうが、一度、トライしてみたくなりました。(笑)
クルーズちゃん!
かわいいですねぇ~!13歳!?
もっと若く見えます。
ラッキーは、15歳と4ヶ月で逝っちゃいましたが、
心臓腫瘍さえなければ、もっと長生き出来たと思います。
クルーズちゃんは、ラッキーの分まで長生きして下さい。
また、遊びに来ます。
これからも、よろしくお願いします。

結婚記念日ディナーに行かれたのですね♪
ウチの場合なら、「もう行かんでええなぁ」なんですよ・・・。
ママさんご夫婦が日ごろから仲良くされているからだわ💛

ビシソワーズにマンゴーソース。
見た目もですが、味付けのアクセントになっているのですね。
今からの季節はビシソワーズが美味しいですものね。

あじさいのボックス、花びらが難しそう。
時間がかかっていそうですね。
でも、本当に咲いているみたい(*´▽`*)

クローバーの愛さんへ

ちょっと照れます(笑)
美味しいお料理を食べている時が一番シアワセですね☆
クーちゃんがいるともっといいのですが!

でもクーがいるとゆっくりと食べるのは至難の業ですがね(^^;)

そら太朗ママさんへ

いいですね~!
子供心を忘れずに生きていきたいです☆
初心を忘れないで夫婦仲良くいたわる気持ちを忘れずにいたいですね。

ともすると、いて当たり前の存在で、ないがしろにしてしまいがちですが・・・。

クーちゃんにせ接する時のように優しくしてあげようかな(笑)

生徒さん達が頑張って作る作品は私も勉強になります!

しゅうさんへ

あじさいきれいで可憐なお花ですよね!
ちょっと花言葉とは無縁のような気もしますが。

お食事の帰り道、主人とクーどうしてるかな!?と話していて、きっと怒ってるだろうね・・・。
って言いながら帰ってみたら、やっぱり怒っていました(^^;)

夜、一人でいることは珍しいので、きっと寂しかったのだと思います。

むくむと眩暈が起きやすくなりますよね・・・。
三半規管にも水が溜まって眩暈が起こるのかなと思います。

利尿作用のあるすいかやきゅうりなど食べてみてください。
私はむくみのひどい時には、どくだみ茶を飲んでます。

眩暈の辛さはよーくわかるので、しんどいと思います。

動かないで嵐が過ぎ去るのを待つしかないのですがね・・・。

眩暈は診てもらっているのですか!?
色々な原因があるみたいですから、反復するようでしたらぜひ受診してくだいね。

ラッキーパパさんへ

こちらこそコメントありがとうございました♪

そうですね~!シャドーボックスは奥深くてはまってしまいます。
プラモデルを作られるのですね!

うちにも男性の生徒さんがいらしていますが、とても器用できれいに作られます。
男性の方が向いているのかもしれません(笑)

ラッキーちゃん幸せですね☆
クーにも長生きしてもらいたいです。

またおじゃまさせていただきます(*^^*)/

アガサママさんへ

主人は美味しいものには目がないので、記念日ディナーは欠かしません(笑)
仲がいいのか悪いのか、夫婦ともに食いしん坊です(^^;)

ビシソワーズ美味しいですよね☆
私も大好きです♪

やっぱりお店で食べると舌触りがとっても滑らかで、うちで作るのとは大違いです!
お店のはカロリーを気にして作っていないから、生クリームたっぷりな感じがしました。

本当のお花みたいにリアルに復元できたらいいなと思いながら作っているので、
そうおっしゃっていただけるととっても嬉しいです☆
プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
12星座ランキングⅡ
developed by 遊ぶブログ
フリーエリア
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
キラキラ星
AnsDiet