シャドーボックス教室アトリエJ の癒しの時間

アトリエJのシャドーボックス教室と愛犬グレイス(ヨーキーの女の子)の日記

Entries

ガッツリ食べたい日は!



昨日は四日市へ保健指導のお仕事に出かけました!

運転していて、ふと気温の表示を見てびっくり!

なんと、37℃(*≧Δ≦)

車内は快適温度でしたが、急に暑くなりました(笑)

クルーズ地方では最高気温35.8℃まで上がり、全国で3番目に暑かったもよう…(^_^;)

今日も酷暑の1日になりそうです。

熱中症警戒ウィークですので、皆さん気をつけてくださいね~♡




      ♡~~~♡~~~♡~~~♡~~~♡~~~♡~~~♡




今日のシャドーボックスは、現在南が丘郵便局で展示中のY田さんの可愛い作品をご紹介します!







既成額の額の深さを増してあります。


立体的に仕上がってますよね~(o´∀`)b







南が丘郵便局の展示をご覧になった方からシャドーボックスの体験のお申し込みがありました♪







一人でも多くの方にシャドーボックスに触れて頂いて、幸せな時間を過ごしていただきたいな♪

そのお手伝いができることはとても嬉しいことです(^ー^)










今月末まで展示しています!!




*・~…~・*・~…~・*・~…~・*・~…~・*・~…~・*・~…~・*



たまらなくとんかつを食べたくなって、『かつ勢』に行ってきました♪







山盛りのシャキシャキのキャベツと美味しいお漬物が食べ放題です。


ドレッシングはレモンとお醤油ベースのオリジナルとゴマの3種類!






ロースとんかつとねぎおろしロースとんかつ♪

ご飯は白米と麦飯を選べて、お味噌汁は追加料金で豚汁にできます!!


お肉がすっごく柔らかくて、衣がサクサクで美味しかった~(^w^)

とんかつのチェーン店のかつ勢ですが、初めて行きました!!

ピアノのジャズが流れていて落ち着いた雰囲気で気に入りました♪



高カロリーなお食事をした翌日は控えめにするようにしています。

糖質制限をするようになってから、ピーク時より6㎏体重が減りました♪

これを維持して、さらにあと3㎏落とそうと思っています(^-^)v

すると20歳の時の体重に☆

無理せずに気長にガンバローっと♪




*・~…~・*・~…~・*・~…~・*・~…~・*・~…~・*・~…~・*



今日は午後のお教室が終わってから、マツビシ百貨店で昨日から開催されている『手作りバザール』のアトリエ悠のK先生の助っ人でお店番します!!

久しぶりに伺うので楽しみです(^-^)v


また何か買っちゃう危険な香りが…f(^_^;

明日のブログで報告しますね(笑)




*・~…~・*・~…~・*・~…~・*・~…~・*・~…~・*・~…~・*



愛犬・猫のオリジナルバッグのプレゼント企画中です! 

ご応募はこちらをご参照ください⇒


fc2_2014-07-16_20-08-24-368.jpg



それではまた明日(*^^*)

更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

 

  • malin 
  • URL 
  • at 2014.07.24 05:54 
  • [編集]
おはようございます~♪

ホント暑いですねぇ。
車内や室内は快適温度でも外は暑い~
温度差に気を付けて下さいね。これ体調崩します。

カツ、カツ、カツ♡
おいしそうです。。。
というより間違いなく美味しいんでしょうね。
美味しいものを食べつつのダイエットが長続きの秘訣かな。
あたしは節操なく飲んだり食べたりしてます~
(´▽`*)アハハー

おはようございます。 

  • クローバーの愛 
  • URL 
  • at 2014.07.24 08:14 
  • [編集]
可愛くて素敵な作品ですね♪
作品を見て習いたくなる気持ち分かります!
作品を作られるのが楽しみですね♪

6キロも減ったのですか~!
凄い!凄い!
後3キロ減で20才の体重!
何キロですか?^_^

malin 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2014.07.24 08:30 
  • [編集]
そうですね!
温度差で体調崩しちゃいますから気を付けます!
malin さんも気を付けてくださいね☆

カツおいしそうでしょ♪
無性にがっつり食べたくなる時があって・・・。
食べたらいけないとどこかで思っているので、ストレスが溜まっているのでしょうか!?

食べたい時には食べる!
これも大切ですね。

クローバーの愛さんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2014.07.24 08:35 
  • [編集]
アハハ~(笑)20歳の時の体重といってもややぽっちゃりなので、
体重は内緒で~す(^^;)

この数年でぽっちゃりを通り越していたので、普通に戻りつつあります(笑)

油断するとすぐに太ってしまう体質なので、油断大敵です!
またむくみやすくて水太り!?的な感じなので、やせにくいです。

そんなお年頃なので、気長に少しづつ減らしていきます!

あ~!食べても太らない人が羨ましい~~~!

クローバーの愛さんは痩せているイメージがありますが、いかかですか!?(^^)

 

  • しゅう 
  • URL 
  • at 2014.07.24 08:48 
  • [編集]
おはようございます。
スゴイですね。6キロ減!
私は夏太りするので2キロ増えました。お肉もあまり食べないのですが偏食がいけないのでしょうね。若い頃は何かあると食べられなかったのに今は過食になりがちです。年なので気をつけねばと思うのですが・・・見直さなくては!

可愛い作品ですね。
習いたくなる気持ち、よくわかります。
近くなら本当に行きたいデス。クー王子にもあいたいです。

代謝がわるくエアコンの中でさえのぼせて首アイスノンをしています。ホントに暑いですね。
クーママさんも気を付けて下さいね。

しゅうさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2014.07.24 09:23 
  • [編集]
えへっ!すごいでしょ~♪
びっくりするくらいの体重でしたので、今はちょこっと楽になりました!
今まできつかったパンツがゆるゆるになったのには驚きました☆
もうちょっと頑張ります!!!

夏は水太りしやすいですよね・・・。
むくみで体重が変わります。
でも今の時期、こまめな水分補給は大切なので、しっかり飲みましょうね。

ついつい過食になってしまうのわかります。
残すのももったいないと思ってしまうし・・・。
もうお腹いっぱいってとこまで食べちゃったりして・・・。

はら八分目を目指したいです(^^)

ほんとに近くならお会いできるのに残念です・・・。

本当に暑いですね・・・・・・。
この夏乗り切れるのか心配になっているクーママでした(^^;)/

 

  • RUNAのおかあさん 
  • URL 
  • at 2014.07.24 13:59 
  • [編集]
あーーっ 痩せたい!
20代の体重なんてすごい
もうすぐ・・頑張れ!
私 5Kg 痩せましょうとDrから宿題出されましたが痩せなくて・・・
痩せる薬ないかなぁ~~というと あれば先生がとっくに飲んでいると・・・
食べない事だといわれたけれど 夏バテしちゃうといけないから・・・(笑)

今日はマツビシへ行かれるのですか?
F田先生も確かそこで・・・
多くの作品があるようですので 応援しながら楽しんできてくださいな

RUNAのおかあさん へ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2014.07.24 14:44 
  • [編集]
痩せるお薬があったらいいのにね(笑)
太るのは簡単だけど、やせるのは大変ですね・・・。
そうです!そうです!
夏バテするから食べましょう(笑)

マツビシへ応援に行ってきます!
F田先生、昨日沢山売れたみたいですよ♪

様子見てきますね☆

 

  • ちびまろんママ 
  • URL 
  • at 2014.07.25 02:17 
  • [編集]
こんばんは。

昨日は、お祝いのお言葉をいただきまして、ありがとうございます。

クルーズ君地方は、とっても暑いのですね。
体調を崩さない様、お気を付けくださいね。

とんかつ、いいですね~。
私も大好きです。
食べたくなっちゃいました。

ちびまろんママ さんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2014.07.25 07:35 
  • [編集]
コメントありがとうございました~♪

連日の猛暑でバテますよねー!
ちびまろんママ さんも熱中症に気を付けてくださいね。


ついつい冷たいものばかり食べてしまいがちですが、
がっつり食べて体力つけて暑い夏を乗り切りましょう♪

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

クラシック演奏会

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

キラキラ星