シャドーボックス教室アトリエJ の癒しの時間

アトリエJのシャドーボックス教室と愛犬グレイス(ヨーキーの女の子)の日記

Entries

アロマの香りで癒やされて♪



以前、買ったエアーフレッシュナー!






空気清浄効果があり、いい香りで気に入っていたので、小さ目のサイズのをお教室用に買っちゃいました♪







小さいながらもいい仕事をしてくれます!







クーちゃんと比べるとこんな感じ!







付属のミニサイズのアロマソリューションは3種類!

ローズとカモミールとベルガモットです。




ローズオイルの効用は…


落ち込んだり、傷ついたり、疲れた心を癒してくれるそうです。

また、心を高揚する作用もあり、心を元気にしてくれます♪


体への効用は、ホルモンバランスを調え、更年期障害などの女性の悩みに役立つそうです。

血液を浄化する作用や肝臓を強化する作用もあり、花粉症対策や二日酔いにも有効なのだそうです。



カモミールオイルの効用は…


鎮静作用があり、中枢神経を鎮静する作用が強いため、ショックや悲しみに有効なのだそうです。

頭痛や摂食傷害に利用する場合があるそうです。

体の痛みを和らげる効用があり、胃腸の不調の改善にも役立つようです。



ベルガモットオイルの効用は…

心への効用は、鎮静作用と高揚作用を合わせ持っているので、情緒不安定な時に役立ちます。

怒りやストレスなどの感情を和らげて、気持ちを落ち着かせてくれます。

不安や憂うつなどの落ち込んでいる時に元気を与えてくれ、不眠にも効果的なのだそうです。

体への効用は、消化促進、食欲増進、整腸作用などの消化器系の不調の改善に役立ちます。

特に神経系の胃腸のトラブルに優れた効果を発揮し、ストレスによる下痢や便秘、食欲不振、過食にも有効なのだそうです。




玄関用にレモンのソリューションも買ってみました!







夏にはぴったりの柑橘系の香りです☆


レモンオイルの効用は…


レモンの香りは頭をスッキリさせる効用があるそうです。


集中力や記憶力を高めてくれるそうです。

また抗菌作用もあります!!

体への効用は、血行を良くして体を温めて、老廃物を排出する効用があるので、むくみにいいそうです。

殺菌消毒作用により室内の空気を清浄化し、風邪やインフルエンザなどの感染症予防に有効なのだそうです。







色々な香りを試してみたいです(o^-^)







そうだね~☆ 

クーちゃんと同じで癒し効果抜群だね♪

色々な効用も期待して活用しましょ(o´∀`)b




☆~…~…~☆~…~…~☆~…~…~☆~…~…~☆~…~…~☆~…~…~☆



愛犬・猫のオリジナルバッグのプレゼント企画中!

ご応募はこちらからを見てね♪⇒


fc2_2014-07-16_20-08-24-368.jpg



それではまた明日(*^^*)

更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

おはようございます。 

  • クローバーの愛 
  • URL 
  • at 2014.07.26 08:16 
  • [編集]
アロマの香りは、とても癒されます♪
お教室に置かれたら生徒さん達が喜ばれます。。
何時も思ってるのですが、シャドーボックスは勿論、
魅力的ですが、お教室も、とても魅力的です♡
ママが、お教室に愛を注がれてるのが良く分かります。。
例え習えなくても見て感じてる事も嬉しいです(*^^*)

 

  • しゅう 
  • URL 
  • at 2014.07.26 09:02 
  • [編集]
おはようございます。
アロマ4種類全部必要です・・・笑
ホルモンバランスが崩れる年齢なのでローズは効果があると聞きます。時々ハンカチにつけて近くに置いています。
いろいろなアロマでのお教室、楽しい会話や作業のはかどりなど浮かんできそうです。
近くなら・・・と思います。地図では海をはさんで近くですが陸からですと遠いですよね。名古屋まで1時間ですから・・・そこからどれくらいでしょうね。
一昨日トリミングに行きました。お迎えが嬉しかったようで暴れまくりサロンのお姉さんが抱っこしようとして顔面にパンチ!
偶然あたったのですが冷や汗ものでした。しゅうの喜びの舞いは激しすぎます。

 

  • そら太朗ママ 
  • URL 
  • at 2014.07.26 13:49 
  • [編集]
何て素晴らしお教室なのでしょう。
アロマの香りがするお教室は、優雅な気持ちで作品作りができますね。
効果もバッチリだし、ママ様の愛情を感じます。

癒しのクルーズ君とアロマで、良い作品がたくさんできますね。

クローバーの愛さんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2014.07.26 14:20 
  • [編集]
そうですね!
アロマの香りは心身ともにリフレッシュできます☆

長年通ってきてくださる方が多いので、少しでもリラックスして、ストレス解消してくださったらいいなといつも思っています!

クーちゃんも癒しのひとつになったらいいなと思います(笑)
クーがストレス解消してもらっているのかも(*^^*)

いつも優しいコメントありがとうございます!
やる気が出ますv(^^)v

しゅうさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2014.07.26 14:25 
  • [編集]
そうですか(笑)
いい香りだなと思うアロマオイルが体が欲していると教えていただきました!

またこの香りはちょっと・・・というオイルも必要なのかもということでした。

自分がいい香りだなと思うものは気持ちいいですものね☆

そうですね~!
海を渡れればいいのですが(笑)
名古屋から特急で54分かかります。
遠いですね・・・。

しゅうちゃん一生懸命に頑張ったのですね~!
おかあさんのお顔を見て興奮しちゃったのかな。
でも喜んでくれる姿を見ると愛おしくなりますよね(^^)

うちのクーの喜びの舞もすさまじいです(^^;)

そら太朗ママさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2014.07.26 14:27 
  • [編集]
生徒さんがリラックスして作品作りに没頭できて、ストレス解消してくださったらいいなと思っています。
色々なアロマオイルがあって、試してみるのが楽しみです♪

クーオイルはかぐわしすぎるので(笑)

クーちゃんにも頑張って癒し犬のお仕事してもらいます(*^^*)

 

  • チョコ・アンのパパとママ 
  • URL 
  • at 2014.07.26 16:48 
  • [編集]
こんにちは^_^

アロマオイルの香りで癒される、お教室ですね
生徒さんもリラックスできていいですね^_^

クーちゃん付きで、効果も倍増しそうです!

クーちゃんは、ママさんの側が一番癒されるみたいですね☆

 

  • チョコチロルの母。 
  • URL 
  • at 2014.07.26 18:37 
  • [編集]
こんにちは!
アロマは本当に癒しですよね~( *´艸`)

うちのお店でも、柑橘系を中心に使ってます!
今はムシムシするので、レモンorオレンジスィートorグレープフルーツとラベンダーとペパーミントのmixで爽やかな感じか、
レモンマトールとオレンジスィートのmixです。

クルーズママのおススメmixも使ってみよっと♪

チョコ・アンのパパとママ さんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2014.07.26 23:30 
  • [編集]
アロマの香りって癒されますよね~☆

クーちゃんの癒し力と相乗効果になってくれるといいのですが(笑)

嬉しいお言葉を♪
私の側で癒されていてくれているといいなと思います!

私が癒されている方ですかね(*^^*)

チョコチロルの母。さんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2014.07.26 23:34 
  • [編集]
そうですね~♪

わぁ~!どのMIXもいい香りが漂っていそうです♪

参考にさせていただきます!

柑橘系は外せないですよね(^^)

最近ベルガモットがお気に入りです♪
紅茶のアールグレイの香りの元のようです!

飲む方も香りも大好きです☆

チョコチロルの母。さんのお店行ってみたいな(^^)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

クラシック演奏会

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

キラキラ星