シャドーボックス教室アトリエJ の癒しの時間

アトリエJのシャドーボックス教室と愛犬グレイス(ヨーキーの女の子)の日記

Entries

* ピアノの少女 *



最近のコンビニスイーツ、色々なものがあって美味しいですよね♪


先日、ミニストップで買った白いたい焼き♪





中身はあずきとカスタードクリームの2種類あって、あずきを食べてみました!!

皮はもっちもちでしっとりで弾力がありました。

カスタードクリームも食べてみよっと♪




*◦。◦。◦*◦。◦。◦*◦。◦。◦*◦。◦。◦*◦。◦。◦*◦。◦。◦*



食べ物ネタばかりでごめんなさい…(^_^;)


住宅地の真ん中に突然お店が出現!







休日ランチは中華料理のレオン







日替わりランチと天津飯♪

日替わりランチはなんと700円!

全てのメニューがリーズナブルでした♪








特製唐揚げが1人4ヶサービスで付いてきます♪

中華料理は塩辛いお店が多いですが、レオンはほどよくて美味しかったです(^-^)v♪

主人はちょっと甘めだと言ってました。


特製から揚げは、ほんのりハッカクの香辛料の香りがしていました。



*◦。◦。◦*◦。◦。◦*◦。◦。◦*◦。◦。◦*◦。◦。◦*◦。◦。◦*



今日のシャドーボックスは~♪

O畑さんの1APのアントンペックのピアノの少女です。



DSC_1505_convert_20140727150227.jpg




小さい作品ながらシャドーボックスのいい味を出しています!

この作品は女の子のお尻をぷくっとでっちりに仕上げるのがコツ☆



DSC_1502_convert_20140727150248.jpg



とても可愛い図柄で、ピアノをお持ちの方から人気の作品となっています!

私もいくつ作ったのかわからないほど作りました。

ほぼ全部プレゼントや販売して今は手元にありませんが、また自分用に作ってみたいと思います。

これでも小さい頃はピアノ大好き少女で、高校生になるまで習っていました。

O畑さんはいとこに頼まれて作られたとか。

きっと喜んでいただけるでしょうね☆




DSC_1503_convert_20140727150300.jpg



額付きだったうようで、マット部分がこのような形状になっていました。



DSC_1504_convert_20140727150308.jpg



マットとブリッジが一体化していて、これならブリッジ部分に化粧をしなくてもよくて隙間もできません。

尚且つマットと一体感があって便利な優れものだと思いました!

これを真似するのには、マットの表面四方に切れ込みを入れないとできそうにありませんね。





*◦。◦。◦*◦。◦。◦*◦。◦。◦*◦。◦。◦*◦。◦。◦*◦。◦。◦*



この暑さの中、クーちゃんはというと…







床の上でこの状態(^o^;)







でもクーラーがききすぎると、非難するクーちゃんでした~(^o^)




今日も母とコメダでモーニング&病院行きです。

午後からは楽しみにしていた体験教室に参加します♪

その様子は明日ご覧くださいね~♪




*◦。◦。◦*◦。◦。◦*◦。◦。◦*◦。◦。◦*◦。◦。◦*◦。◦。◦*



愛犬・猫のオリジナルバッグのプレゼント企画中!

ご応募はこちらからを見てね♪⇒


fc2_2014-07-16_20-08-24-368.jpg



それではまた明日(*^^*)

更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます

Comment[この記事へのコメント]

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2014.07.28 05:50 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメMさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2014.07.28 06:55 
  • [編集]
シロノワール私も大好きです♪
最近ミニシロノワールができて食べやすくなりました☆

隠れ家的なお店で、また行きたいです!

 

  • トト母 
  • URL 
  • at 2014.07.28 07:13 
  • [編集]
おはようございます^^

普通のおうちかとおもいきや中華料理店なんですね。
お食事も美味しそう!!から揚げがサービスなんて
良いですね(^-^)

ママさん地方は梅雨明けから気温の高い日が
続いていますね。
クーちゃんも暑くて大変じゃないですか?
我が家の暴れん坊クーちゃん地方と比べたら涼しい方なのに
毎日行き倒れてますよ^^

トト母さんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2014.07.28 07:28 
  • [編集]
そうなんです!
一見普通の住宅かとおもいきや・・・中華料理店なのです。

シンプルな感じですが、お味は美味しかったです☆
リーズナブルなのが嬉しいです♪

本当に暑い日が続いていますね・・・。
こんなに暑いととろけてしまいそう(笑)
クーも大変です。

トトちゃん倒れてますか(笑)

 

  • しゅう 
  • URL 
  • at 2014.07.28 09:11 
  • [編集]
おはようございます。

ピアノの少女、素敵ですね。色がなんともいえない癒される感じでフレームとマッチしていると思います。
家のピアノ・・25年くらい前のものです。簡単な「聖夜」くらいしか弾けなくなりました。それもオルガンのようにベタっと。
一時は手の為に・・・と思いましたが痛みが増すばかりで飾り物になりましたが、1年後に娘が家を建てる予定なのでその時に引っ越します。ポロンという音が好きでCDをきいてます。

しゅうさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2014.07.28 12:45 
  • [編集]
しゅうさん、こんんちは(^^)

ピアノの少女可愛いでしょ☆
大好きな図柄です!

しゅうさんちにピアノがあるのでしたね!
羨ましいなぁ~♪

娘さん宅でまたピアノの音色が聞こえるようになったらピアノも喜びますね~!

この年になって、またピアノが欲しくなりました(笑)

 

  • よもぎ 
  • URL 
  • at 2014.07.28 15:25 
  • [編集]
クルーズママさま、こんにちは〜♪

暑〜い日には『白いたい焼き』が、
とても爽やかなイメージに見えますね♪”
一口食べたら、ひんやりとしそうです^^

わぁ〜♡
美味しそうなランチ(中華)ですね〜
ハッカクの唐揚げ♪
中華ならではの美味な香辛料の使い方(^^)v
香りも食欲を旺盛にさせますね〜(✿◕ ‿ ◕)ウフッ❤

食いしん坊なので、
ついつい食べ物のお話しばかり、ごめんなさい(^^ゞ

シャドーボックス、
とっても可愛い図案ですね♪”
アンティークな色味がとても大好きです♬

立体にするときにでも強弱の表現ポイントがあるのですね。  
観賞していて立体が豊かに感じるのは強弱があるからなんですね〜。
素敵な技法ですね〜(#^.^#)♪”

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2014.07.28 15:42 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

よもぎさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2014.07.28 17:41 
  • [編集]
食べ物のネタが多いブログで失礼しております!
食いしん坊なので、仕方ありませんよね(笑)

美味しい物を食べている時が幸せですよね☆

シャドーボックスは図柄をリアルに復元していくという大前提のもと、
一生懸命に表情を付けて貼り重ねていきます!

作り手の感性も影響するので、オリジナルな作品が完成するということになります♪

奥が深いクラフトだと思います!

いつもご覧頂いて嬉しいです☆
ありがとうございます(*^^)

鍵コメYさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2014.07.28 17:42 
  • [編集]
ありがとうございました~!
私も相互リンクさせていただきますね~(^^)

こちらこそこれからも仲良くしてくださいね☆

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

クラシック演奏会

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

キラキラ星