シャドーボックス教室アトリエJ の癒しの時間

アトリエJのシャドーボックス教室と愛犬グレイス(ヨーキーの女の子)の日記

Entries

寝る子は育つ!?


昨日は早朝から実家に行って、病院に行き、午後から自宅教室でした~♪

毎日忙しいです!


おうちのお片付けが全然できていないのがストレスになっています…。


でも優先順位をつけて今、やらなければならない事を最優先にして、

後は体力しだいで頑張ります!!




昨夜は久居の花火大会でした☆

うちのベランダからすこ~し垣間見れましたよ!

花火の音が聞こえて夏だなぁとしみじみ思いましたよ。



*。・…*。・…*。・…*。・…*。・…*。・…*。・…*。・…*。・…*



お教室におみえになっていたH川さんの作品です。






可愛くデコレーションして完成♪

猫ちゃんがアクセントになっています☆







A田さんとK田さんとH川さんのフェアリーちゃんがそれぞれ3つ仕上がりました!

どんなフレームに入れるか思案中です。

またフレームに入ったらアップしますね~☆




*。・…*。・…*。・…*。・…*。・…*。・…*。・…*。・…*。・…*



昨日はクーちゃんは夏休みで登場しませんでしたが、今日は元気に・・・!?登場!








お教室中はお利口さんに自分のベッドで待機中!







ひたすらお昼寝をして待っています。

時々ご挨拶まわりをするのですが、昨日は全くそれもなく・・・。

お仕事をさぼっていたクーちゃんでした(笑)








そうだね~!

もうこれ以上育たなくてもいいような気もしますが・・・(^^;)

お利口さんで待っていてくれるのはありがたいですよ!




*。・…*。・…*。・…*。・…*。・…*。・…*。・…*。・…*。・…*



明日は小学生対象の夏休み特別講座の日です。

ラミネーるシートを使ってオリジナルバッグ作りをします!

忘れ物のないように準備をしっかりしないとね(^o^)v

Y・Jさん、k坂さん、S谷さん、お手伝いよろしくお願いします(*´∀`*)ノ



それではまた明日(*^^*)

いつもご覧いただいてありがとうございます♪
更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます

Comment[この記事へのコメント]

 

  • malin 
  • URL 
  • at 2014.08.03 05:49 
  • [編集]
おはようございます~♪

しっかり水分補給して栄養も摂って、
忙しい毎日を乗り切ってくださいね!

おうちの片づけが出来ないのがストレス・・・
そんなこともあるのねぇ。
クーちゃんママ、キレイ好きなのねぇ。
あたしは片づけるのがストレス。
人間ホコリじゃ死なぬと思ってるもん。
仕方なしにお掃除してる感じです~(´▽`*)アハハー

 

  • しゅう 
  • URL 
  • at 2014.08.03 07:52 
  • [編集]
おはようございます。
昨日はクーちゃんの登場がなかったのでどうしたのかと心配でしたが元気で安心しました。毎日クーちゃんはみたいです💕

小さなフェアリーですね。立体感がよくわかります。どんなフレームになるのか楽しみですね。

忙しい毎日ですがご自分の体も労わって無理のないようにしてくださいね。

malin さんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2014.08.03 10:20 
  • [編集]
ありがとうございます♪
栄養も水分もたっぷり摂って頑張ります!

キレイ好きなんかじゃありませんよー(笑)
あまりに片づけていないので、気になって仕方ないのです・・・。
できていないなと思う事がストレスになるのかな☆

そうそう埃では死にませんね(爆)

しゅうさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2014.08.03 10:22 
  • [編集]
しゅうさん、おはようございます!

これから毎日クーちゃん登場しますからね~♪

クーちゃんを楽しみにしていただいて嬉しいです(*^^*)

そうですね~!
忙しいけど無理しないようにしますね。
いつも心配してくださってありがとうございます☆

 

  • そら太朗ママ 
  • URL 
  • at 2014.08.03 18:10 
  • [編集]
クルーズ君は、寝ている姿だけでも癒し効果がありますね。
眠そうなお顔や、枕を抱きかかえている姿の可愛いらしいこと。
お教室の邪魔をしないことを心得ている、できる看板ワンコさんだと思います。

とっても素敵なフェアリーさんですね。
同じフェアリーさんも、作る人によって、微妙に違うように見えます。
フレームに入れたら、また違う感じになるのでしょうか。
楽しみにしています。
ママ様、猛暑の中、大忙しのようですが、家事などさぼっていいですから(笑)、お身体を休めてくださいね。
体が資本ですから、無理をしないでくださいね。

そら太朗ママさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2014.08.03 18:55 
  • [編集]
きゃ~!できる看板ワンコだなんて(嬉)
ありがとうございます♪

そうですねー!
作り手によって微妙に変化するのもシャドーボックスの醍醐味です☆
フレームによっても全く感じが変わります!

この暑さで何もしていなくても体力が奪われていきそうですね(^^;)

家事をさぼってゆっくりしますね♪
クーとまったりが一番の幸せタイムの私です(^^)

 

  • ルミエール 
  • URL 
  • at 2014.08.03 19:41 
  • [編集]
はじめまして!
訪問履歴からお邪魔しています♪

以前シャドーボックスを習っていたこともあり、
懐かしく拝見しました。
どれも素敵な作品ですね!

クーちゃんも可愛い!
とてもお利口さんなんですね~!

 

  • イヴまま 
  • URL 
  • at 2014.08.03 21:04 
  • [編集]
こんばんは クルーズママさん。
充実した毎日をお過ごしですねー
ご多忙のようですがお身体に気を付けてくださいね。
講座を受ける小学生ちゃんたち いいなー
きっと素敵な作品が出来上がることでしょう。
クーちゃんはおりこうさんですね。
ベッドがまた とても可愛いです。
リンクのお申し出をありがとうございましたー
嬉しかったですっ
私もぺたんっと貼らせていただきますねー♪

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2014.08.03 21:35 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2014.08.03 23:19 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ルミエール さんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2014.08.04 06:12 
  • [編集]
ルミエール さん、コメントありがとうございました♪

シャドーボックスの経験がおありなのですね~☆

ご覧頂いて嬉しいです♪

お年とともに大人しくなってきたクーちゃんです!

これからもよろしくお願いします(*^^*)

鍵コメCさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2014.08.04 06:14 
  • [編集]
本当にありがとうございました~♪

私の好きなものばかりで、いただくのを楽しみにしています☆

またいつかプレ企画したいと思っていますので、その時はご応募くださいね(*^^*)

これからもよろしくお願いします!

鍵コメFさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2014.08.04 06:17 
  • [編集]
鍵コメFさん、コメントありがとうございました~♪

見た目だけは若いクーちゃんですが、これからもどうぞよろしく願します(*^^*)

みんな元気で長生きして楽しいワンライフを送ってほしいです☆

イヴまま さんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2014.08.04 06:20 
  • [編集]
毎日忙しくしていますが、身体に気を付けて頑張りますね☆

今日は小学生の子供たちのパワーをもらってきます!
楽しんでもらえるといいなと思っています♪

時々変貌!?するクーちゃんですが、これからもよろしくお願いします(*^^*)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

クラシック演奏会

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

キラキラ星