シャドーボックス教室アトリエJ の癒しの時間

アトリエJのシャドーボックス教室と愛犬グレイス(ヨーキーの女の子)の日記

Entries

夏休み特別講座終了!



昨日は夏休み特別講座で、22名の高学年の小学生の子どもたちと

オリジナルマイバッグ作りを行いました!



fc2_2014-07-03_20-57-11-504.jpg



見本のバッグ!



fc2_2014-07-03_20-56-35-894.jpg



お好みのペーパーナプキンを選んで作業開始です♪








みんな一生懸命に頑張りましたよ~♪








お好みのペーパーナプキンを選んで、無地のバッグにラミネーるシートを使ってアイロンで貼り付けました♪

作り方はこちらから⇒







S谷さんが作っていてくれていた名前も付けて、オリジナルマイバッグが完成♪









最後にみんなでパチリ☆

楽しい講座でした(^^*)


Y・Jさん、k坂さん、S谷さん、お手伝いありがとうございました~(*´∀`*)





☆*…。☆*…。☆*…。☆*…。☆*…。☆*…。☆*…。☆*…。☆*…。☆




今日のクーちゃんは~☆


お片付けをしていたら、こんなの発見!








マッキーちゃんだよ~♪







クーちゃんのお友達にしてね~(^_^)ゞ








この後、新しいお友達を振り回して大歓迎でしたよ(笑)



それではまた明日(*^^*)

いつもご覧いただいてありがとうございます♪
更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます

Comment[この記事へのコメント]

おはようございます♪ 

  • クローバーの愛 
  • URL 
  • at 2014.08.05 08:03 
  • [編集]
子供達の講習会お疲れ様でした♪
沢山の子供達が楽しんで、喜んで作ってたのでしょうね♪
可愛いバッグを自分で作った喜びは夏の思い出になるでしょうね☆

クーちゃんのお友達のマッキーちゃん、可愛いね♡
仲良く遊んでね^o^

クローバーの愛さんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2014.08.05 08:34 
  • [編集]
クロ-バーの愛さん、おはようございます♪

可愛い子供達と貴重な時間を過ごしてきましたよ☆
色々と工夫している子供もいて、楽しかったです。

マッキ―ちゃん振り回されて破壊されるのも時間の問題かも(笑)

 

  • しゅう 
  • URL 
  • at 2014.08.05 08:54 
  • [編集]
おはようございます。
子供たちが自分で作ったバッグ、いい思い出になりますね。名入はいいアイデアです。おうちで自慢しているのが浮かびます。
集合写真の全列の白いパンツのかたがママさんですか?

クーちゃん、マッキーちゃんと仲良しですね。
しゅうはもうおもちゃに興味をもちません。8歳ですがすっかりお婆さんのようになりつつ・・・。主人がいれば何もいらないそうです(^o^)
一途すぎて怖いと言ってました・・笑

しゅうさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2014.08.05 10:24 
  • [編集]
しゅうさん、おはようございます♪

そうですね~!
子供達頑張りました☆
使ってくれると嬉しいな(^^)

そうです・・・。
太ったおばさんが中央に(笑)

しゅうちゃんおもちゃに興味がないのですか!
うちも年々そうなりつつあります。
すぐに飽きちゃうみたいです・・・。

ご主人命のしゅうちゃんなのですね(笑)

 

  • よもぎ 
  • URL 
  • at 2014.08.05 14:38 
  • [編集]
わぁ〜♡
とっっても楽しそうですね。
ペーパーナプキンの柄って、
本当に凝ったデザインがたくさんありますよね^^

わたしも参加したいなぁ〜(✿◕ ‿ ◕)ウフッ❤
ちょっと…年齢が…とり過ぎですが(笑)

お子さまたち、
すてきな夏休みの記念作品ができましたね〜 (*^^*)

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2014.08.05 21:23 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

  • イヴまま 
  • URL 
  • at 2014.08.06 00:14 
  • [編集]
楽しそうですねー
ペーパーを選ぶ時間もわくわくしちゃいますね。
出来上がりに紙を剥がす時は
どっきどきだったでしょうねー
いいなぁ 
子どもたちの素敵な作品ですねー

 

  • ちびまろんママ 
  • URL 
  • at 2014.08.06 03:06 
  • [編集]
こんばんは。

夏休みの特別講座、楽しそうですね。
こんな素敵なバッグを作れるなんて、子供達は嬉しかったでしょうし、とっても良い記念になりましたね。
普段はなかなか出来ない経験ですもの。

クルーズママ様、お疲れ様でした。

よもぎさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2014.08.06 07:47 
  • [編集]
そうですね~!
ペーパーナプキンは色々な絵柄があって、楽しいです☆
オリジナルなバッグが作れました♪

夏休みのひとときを楽しんでもらえたかな~(*^^*)

私が楽しんでましたが(笑)

鍵コメKさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2014.08.06 07:49 
  • [編集]
楽しい旅でよかったですね~♪
見ていて、また行きたくなりましたよ!

夏休みの思い出になったかな!
子供たちと楽しく過ごしました♪

マッキ―ちゃんは振り回されて変形しそうです(笑)

イヴままさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2014.08.06 07:58 
  • [編集]
そうですね☆

沢山種類があって、絵柄も様々ですので、選ぶのが楽しいです♪

子供達しっかりとしていて、教えた通りに頑張っていました!
あまり失敗することもなく無事に終えられてよかったです(^^)

名前が入るとぐっとオリジナルっぽくなるので、喜んでいましたよ~(*^^*)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

クラシック演奏会

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

キラキラ星