シャドーボックス教室アトリエJ の癒しの時間

アトリエJのシャドーボックス教室と愛犬グレイス(ヨーキーの女の子)の日記

Entries

初盆



父が亡くなって10ヶ月が経って、昨日は初盆のお迎えの日でした。


前夜に久しぶりに父の夢を見ました。

夢の中で色々と楽しくお話をして、本当に会っていたような気持ちになりました♪


一番に私に会いに来てくれたかな(^o^)

家族に夢の話をしたら羨ましがられました(笑)



朝から自宅でお経をあげて頂いて、お墓参りに行きました。


父は毎年欠かさず伊勢神宮に来ており、 遷宮後にも行きたいと言っていたので、 ランチ後に伊勢神宮とおかげ横丁に写真を持って行きました!








新しい宇治橋をバックにパチリ☆







神宮内は心地のいい風が吹き抜けていました。

遷宮の一年後がとてもご利益があるそうです。







荒祭宮にお参りしたのは、今回が初めて!

唯一お願い事をしても場所です。








新しくなった休憩所から能舞台が見えました。

お能を見てみたいものです。








内宮を後にして、おかげ横丁に!













赤福本店で、赤福餅を食べて~♪

さらにソフトクリームを食べて~♪







こんな愛らしいもの発見!







招き猫のお店で、シャドーボックスが販売されていました。







おかげ横丁を後にして帰路について、皆で夕食を食べて、父の思い出話をしたり、とっても楽しい和やかな時間を過ごせました。


これからお盆が明けるまで色々とありますが、父が帰ってきてくれていると思えるのが嬉しいです☆





それではまた明日(*^^*)

いつもご覧いただいてありがとうございます♪
更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます

Comment[この記事へのコメント]

 

  • しゅう 
  • URL 
  • at 2014.08.08 09:04 
  • [編集]
おはようございます。
お父様が夢にきてくれたのですね。お母様やお姉さまを大切にして頑張っているママさんを心配していらっしゃるのでしょうね。
お盆はきっとお父様も近くにいると思います。貴重な時間を過ごして下さいね。

伊勢神宮は1度しかいったことがありません。
赤福本店での赤福餅は格別ときいたことがあります。美味しそうですね。

葉書、ごめんなさい。もう暦の上では立春ですね。5日の投函でしたが1度常滑市に集荷されるので同じ町内でも2日かかるのを忘れていました。何年か前から不便になりました。

しゅうさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2014.08.08 09:33 
  • [編集]
しゅうさんおはようございます!

暑中お見舞いの葉書ありがとうございました。
お返事もお出しせずに日が過ぎてしまいました・・・。

お写真も届きました♪
かわいいしゅうちゃん!
ちょっとクーと似ているかとも思いました。

バッグ作って送らせていただきますね☆

お待ちくださいね~(*^^*)

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2014.08.08 09:50 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメKさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2014.08.08 10:14 
  • [編集]
おはようございます!

赤福美味しいですよね~☆
大好きです♪

元気を出して頑張ってください!!!
いつも応援していますよ(^^)

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2014.08.08 10:57 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメAさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2014.08.08 11:49 
  • [編集]
そうですね~!
一緒に伊勢神宮に行ってきました!

伊勢神宮はやはりすごいパワースポットですね☆

お写真はゆっくりでいいですからね~!

ありがとうございます(^^)

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2014.08.08 12:41 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2014.08.08 12:42 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2014.08.08 12:56 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

  • くー0402 
  • URL 
  • at 2014.08.08 13:15 
  • [編集]
こんにちは☆
みなさんでお父様の好きだったお伊勢参りにいくなんて素敵な家族ですね。
お父さんもすごく喜んだと思います。

私も1度お参りしたことがあるのですがゆっくりできなかったので、もう一度行ってみたくなりました。
すがすがしい気持ちになれそうですね。

プレ企画のコメ、ちゃんと2回届きました。
本当にありがとうございます。
頑張って激写してきますのでよろしくお願いします☆

 

  • maririnhaha 
  • URL 
  • at 2014.08.08 16:28 
  • [編集]
お父様も皆さんで
伊勢参りを代参されたこと
きっと喜ばれていますね。

アドレスありがとうございました。
写真はフレームや
ポイント飾りなどもこちらで装飾した方がいいでしょうか。

鍵コメCさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2014.08.08 19:50 
  • [編集]
こちらこそ喜んでいただけて嬉しいです☆

可愛いお写真お待ちしていますね~(*^^*)

ゆっくりでいいですからねー!

鍵コメさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2014.08.08 19:52 
  • [編集]
そうでしたか・・・。
同じような境遇でしたね。

悲しみを乗り越えてお互いに頑張りましょうね(^^)

鍵コメNさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2014.08.08 19:53 
  • [編集]
はい!ゆっくりで結構ですので、写真お待ちしています。
コメントありがとうございました(^^)/

くー0402さんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2014.08.08 19:55 
  • [編集]
何度も同じメールをしてしまってごめんなさい・・・(^^;)

ゆっくりで結構ですのでお待ちしています!

伊勢神宮内の空気は別世界のようです。
パワースポットですね~☆

maririnhahaさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2014.08.08 19:59 
  • [編集]
父も一緒に来ているような気がずーっとしていました。
お参りしている時に風が吹いていました。
よかったです☆

お写真はお送りいただいたそのままを使わせていただこうと思っていますので、
飾りをお付けになりたい場合は、お写真に加工してからお送りくださいませ。

よろしくお願いします(*^^*)

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2014.08.08 20:19 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメN2さんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2014.08.08 20:30 
  • [編集]
創ですね☆父は幸せ者かもしれません。

赤福氷美味しいですよね~!
夏のお楽しみですね♪

この日は何だか赤福餅が食べたくて、氷は食べませんでした。

お写真はゆっくりで結構ですからね~!
作るのにとっても時間がかかると思いますのでね~(^^)

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2014.08.08 23:05 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

  • RUNAのおかあさん 
  • URL 
  • at 2014.08.09 05:10 
  • [編集]
伊勢神宮 恥ずかしながら行った事がありません
主人とわんこOKの所もあるようなので行ってみたいと話すのですが・・・

赤福といえば亡き父との思い出の品
お土産に頂いた1箱の赤福
ちょっと楽しみにしていたのに買い物から帰ると箱が空っぽになっていて・・・
「ない!」というと 甘党の父が「腐るといけないと思って 頑張って食べといた・・・」と満面の笑みで・・・
1個食べたら止まらなくなって・・・カウンターの上にある赤福の箱の前をウロウロしているうちに1つ 1つと食べていたら空っぽになっちゃったようで・・・
父との思い出は赤福
伊勢神宮参拝を楽しむクルーズちゃんのおじいちゃまとはちょっと違いますでしょ・・・ハズカシイ
皆さんお揃いで・・・お父様もお喜びになられていることでしょう

RUNAのおかあさん へ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2014.08.09 10:32 
  • [編集]
ぜひ機会がありましたら伊勢神宮行ってみてくださいね☆
すごいパワースポットだと思います。

お父様との思い出に赤福が登場ですね☆
うちの父も大の甘党で、赤福もち大好きでした。

内宮さんの赤福のお店で一緒に座って食べたのを思い出します。
毎年おかげ横丁の茶房山中さんで展示させてもらっているので、そこにも来てくれたのを昨日のことのように思い出します・・・。

いなくなって寂しいですね・・・。

思い出すことが供養かなと思っています。

鍵コメCさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2014.08.09 11:55 
  • [編集]
そうだったのですか・・・。
夢に出てきてくれるといいですね☆

伊勢神宮、ぜひ行ってみてください!
すごいパワースポットです♪

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

クラシック演奏会

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

キラキラ星